鍵の行方不明。 |  しょうの徒然日記♪

 しょうの徒然日記♪

自分のこころの声に耳を澄ませる。
そして、毎日を丁寧に紡いでいく・・・
そのことが本当に幸せでありがたいなぁって思うんですよね☆

毎日をワクワクで満たしたり、こころの声をキャッチしたり、な徒然なるままに、日暮らし!!それ、理想♪♪♪

先日、ある車メンテナンスのお店にて

オイル交換をしていただきました。


で、無料点検をしますとのことで、お店の方がエアコンフィルターを替えた方がいいとおすすめされました。


こんな機会もあまりとれないかもと思い、フィルター交換を依頼。

それと2~3点、他にもすすめられ、そんなに高額でもないので依頼。


最初の予定では、すぐに済むはずだったんですが、あれこれあって時間が押してきました。

打合せの予定が入っていたので、やむを得ず車を預けて打合せ予定の場所へ向かいました。


で、帰ってきて、車のメンテナンス手帳を受けとり、

お支払を済ませて車に乗ると・・・


鍵がない・・・


「鍵は??」

その問いに、にわかに慌てるスタッフさん。

そして、あちこち探し回る姿に、

なんか不安~~~汗

しかも、めちゃめちゃ困り顔で汗かきまくってるし。


30分経過しても、カギの在り処がわからないし、

時間ももったいないしで、

家にスペアをとりに帰ることに。


「何なんだ??この展開・・・」

と思いつつ。


ただ、無事に出てくるようにシータでコマンドしてみるのみ・・・



結局、それからさらに3時間くらい経過してから

「鍵、無事にでてきました。」と連絡ありました。


どこから無事に??でてきたかというと、

その後にピットインしたお客様から届けられたという・・・


う~~~ん。


でも、まあ出てきてよかった。


とはいえ、なんだかもやもやってするかも~。


この一件にて、

時間には余裕を持ちたいけど、

いつもぎりぎりな状態なのを

示されている感じの出来事でした。



余裕持って行動したい、という欲求はあるんだけれど。

なぜかぎりぎり。


その辺り、シータとかでコマンドしていけばいいのかもですね☆