おはし、フォーク。 |  しょうの徒然日記♪

 しょうの徒然日記♪

自分のこころの声に耳を澄ませる。
そして、毎日を丁寧に紡いでいく・・・
そのことが本当に幸せでありがたいなぁって思うんですよね☆

毎日をワクワクで満たしたり、こころの声をキャッチしたり、な徒然なるままに、日暮らし!!それ、理想♪♪♪

些細なことですが。


『こっちの方が心地いい』


っていう感覚を大切にしたいなぁと思った出来事がありました。




今日は、妹がパスタソースを作って持ってきてくれたので、夕飯はパスタをいただくことに。


手づくりのミートソース、うまうまです☆


ところで、はじめのうち、お箸で食べていました。


なぜかというと、茹でたパスタをお箸でお皿にとったので、その握っていたお箸をそのまま使用して食べたんです。


途中で気づいたんですが、やっぱりパスタはわたしはフォークで食べるのが好き。


ちょっとしたこの○○の方がいい。


という感覚。


○○だとちょっとストレス。


という感覚。


お箸とフォークのたとえでわかりにくいかもですが、自分の、このこっちのが心地いい。っていう声をちゃんとキャッチして、それをできる限り自分の心地いいっていうのに合わせてあげたいなぁ~って。


そう思いました。


ストレスかかるより、心地よくした方がいいもんね☆


それには、やっぱりちゃんと自分の心の声をキャッチできているかの検証がだいじかもしれませんね。