さらけ出せば | 頑固爺”如風”コースケのブルース

頑固爺”如風”コースケのブルース

感じたこと、思いのままに書いてます

 

自分は不器用で、何をやっても下手だと言う人が居る。

そう思っている人は、実は上手くいく。

自分を知っているから。

逆に、不器用なのに器用だと思っている人の方が始末にならない。

壁にぶち当たったとき「おかしいな?」「そんなはずがない」とドンドン深みにハマってしまう。

「私は不器用です」と声高らかに宣言すればいい。

自分の弱みを表に出すことほどの強みはない。

鬱病の人が「鬱です」とカミングアウトして立ち直った例は多い。

最近では、トランスジェンダーの問題も然り。

言ってしまえば、悩みが悩みでなくなる。

馬鹿なのに賢そうな振りをするから、支持率が下がる誰かさんを観ていると、理解が出来るかも。

 

如風でした。