口の中一杯に頬張る | 頑固爺”如風”コースケのブルース

頑固爺”如風”コースケのブルース

感じたこと、思いのままに書いてます

『竜のバラッド』全話、配信しました。

イントロダクションから第1コーラス<幼き頃の友> : 竜のバラッド (livedoor.blog)

 

旨味の要素って、食べ方にもある。

食べ方とは、調理方法ではなく、どのくらい口な中に入れるか。

昨日、ワイフがモロコシを買ってきて茹でてくれた。

塩の効かした湯に2等分にしたモロコシを入れる。

俺の方が、少し大きく切ってある。

(何かの歌に出てきたかな?)

ワイフは、1粒ずつ芯から取り出して、まるで粒の数を数えるかのように食べる。

俺は茹でたモロコシを、口いっぱいに”かぶり付く”。

これが、旨味を倍増させる。

ただし、歯に挟まるが。

ポップコーンも、ガサっと掴んで口の中一杯に頬張って食べる。

ただ、少しずつ食べて美味いものもある。

それぞれの特色で、如何に食べるか?

これが、大きな決め手になる事は間違いない。

如風でした。