現状打破は無理なのか? | 頑固爺”如風”コースケのブルース

頑固爺”如風”コースケのブルース

感じたこと、思いのままに書いてます

10話連続物語。
八太郎の日々VOL48https://hatinohibi.livedoor.blog/第8話
更新しました。
これは、本当にフィクションです。

 

とめどなく続く物価の上昇は、生活のひっ迫を推進してしまう。

我が家に届いた今月分のガス代は、去年から比べて2倍にもなっている。

更に俺の場合なら年金額の上昇などは皆無といっていい。

世間では年収のアップが騒がれているが、この物価上昇のパワーに付いて行けるのだろうか疑問符ばかりが並ぶ。

旅行支援が盛り上がってはいるが、これで経済が好転するのであれば良いが、そんな甘いものではない。

コロナの感染力も増し、更なる死者が倍増する心配も大きい。

問題のない国ばかり歴訪しても、何も変わらない。

辛くてもエネルギー輸入国との外交を強める事が、優先する事ではないのだろうか。

ぬるま湯につかっていては、政治の仕事は下切るわけがない。

それとも、ぬるま湯から出ると寒くて居られない状況になってしまったのか。

今や、真に根本の悪を叩くしかなさそうだ。

如風でした。