『時代は変わる』瞬間を観た | 頑固爺”如風”コースケのブルース

頑固爺”如風”コースケのブルース

感じたこと、思いのままに書いてます

10話連続物語。

八太郎の日々VOL46https://hatinohibi.livedoor.blog/第9話

更新しました。

これは、本当にフィクションです。

 

このブログでも何度も書いたし、俺のハッピー=ウエスト打ち上げライブでも歌ったというか叫んだ『時代は変わる』

 

 

崇拝するボブ・ディランの代表曲のタイトルだ。

その自害が変わった瞬間を、昨日、観た。

サッカーW杯の予選リーグで、日本代表チームが優勝候補のドイツに2-1で勝利した瞬間だ。

ドイツの銘ゴールキーパーのノイアーから2ゴールも奪った。

日本のゴールキーパーの権田も、PKでは失点したが、他は素晴らしいセーブを連発していた。

「昨日の敗者は、今日は勝者になる」

そして、選手たちは、次の勝利を既に睨んでいる。

今回のW杯の目標は、ドイツに勝つことではなく、「ベスト8以上」と皆が口にしている。

ベスト8以上の成績を残すという目標の中の、1つの手段と言う事をわきまえている事が素晴らしい。

そんな所に、今回の全日本チームの強さを見た。

如風でした。