解除と値上げ | 頑固爺”如風”コースケのブルース

頑固爺”如風”コースケのブルース

感じたこと、思いのままに書いてます

緊急事態宣言が全国で一斉に解除され、各事業主の皆様は安堵されている事かと思います。

本当に良かったです。

そして、今まで不自由感や閉塞感に苛立っていた皆様も、一斉に旅行の準備をしているとか。

結構な事です。

ただ、だい2~4、5波は、こうして起こっていることもお忘れないように。

喜ばしいことが数ある中、今度は値上げの波が押し寄せているようです。

マーガリンやコーヒー、牛肉など。

牛肉が値上がりすれば、当然、豚、鶏も引っ張られるように値が上がっていく。

そして、重要なのは此処からです。

俺の命の源であるタバコも、またしてもの値上げ。

俺の大好きなロングピースは600円です。

そして驚いたのは、小遣いが心細くなった時に購入していたゴールデンバットのシガー。

370円と、今にしては手頃な価格が、500円です。

130円もの値上げは、もはや憲法違反です!