ワクチン差別の始まりか? | 頑固爺”如風”コースケのブルース

頑固爺”如風”コースケのブルース

感じたこと、思いのままに書いてます

今月いっぱいで、緊急事態宣言などが、全国で一斉に解除される。

経済は、若干、救われるのか?

今まで繰り返してきた惨事は、終わってくれるのか?

本当に、これで閉塞するのか?

心配事は多いけど、「とりあえず」でしょうか。

そんな中、「ワクチン接種を条件に」という前書きが付いている。

ワクチンを接種していない者への差別が始まってしまう。

これが過ぎれば、虐待の恐れもある。

先日のテレビ・ニュースで飲食店の経営者へのインタビューで、「ワクチンしていない人は、物置に案内する」などと暴言を吐く輩までいた。

こうなると、もはやアパルトヘイト並みの差別だ。

ワクチンの未接種者への制限が強まり、そのうち歩く道路まで別になる。

「そんなこと」と言うかもしれないが、なんでも始まりは「そんなこと」からなのである。