我が家のCO2排出量 | 頑固爺”如風”コースケのブルース

頑固爺”如風”コースケのブルース

感じたこと、思いのままに書いてます

533kg。

冬場なら、759kg。

これは、我が家で放出している1カ月のCO2の排出量です。

これに、人間1人が吐き出すCO2が1カ月14kgですから、2人として28kgを足すと、787kg。

この数値が、多いのか少ないのかは理解しかねますけど。

此の算出方法は、電気(係数0.656)、ガス(係数 都市ガス2.23、プロパンガス6.0)、水道(0.23)、灯油(2.49)の消費量に係数を掛けて算出されました。

これに自動車等を使用している方は、ガソリン(2.32)、軽油(2.58)がプラスされます。

皆さんも、算出してみて下さい。

そして、驚いたのが水道の使用でもCO2が出ているのです。

更に木や草の伐採は、進んでいます。

スガ君、本当にCO2の排出が「ゼロ」に成るんですか?