奇妙な夏掛け布団 | 頑固爺”如風”コースケのブルース

頑固爺”如風”コースケのブルース

感じたこと、思いのままに書いてます

夏の暑い時期、寝る時にマサカ毛布と言うわけにはいきませんので、軽い夏掛けを使うのですが、

この夏掛け。

不思議なのです。

夜は縞模様が斜めに入って居るのですが、朝、起きて見ると無地に為ってるんです。

いや、酔っぱらっている訳でも寝ボケている訳でも無いんですよ。

確かに夜に入って居る縞模様が、朝には綺麗に消えている。

余りにも奇妙で在り、チョットだけ恐ろしく為ってきました。

俺は、こういうお化けの様な話が、大嫌いなのです。

テレビや映画で、「ホラ―」というのですか?

あの類は、大嫌いで好んでは観ません。

その代わり、ワイフは大好きなのですよ。

だから、付き合いで観ますけれど、殆ど、脳ミソには入れない様にしております。

それでも、寝ようとすると思いだしてしまい、チョットした音にも敏感に為ります。

また、話しが逸れてしまいました。

その夏掛けの話を、ワイフにそ~っと話してみたのです。

するとワイフが言いました。

「自分の寝像が悪いからでしょ。 何時も直すのが大変なんだから。」