コロナ破綻 | 頑固爺”如風”コースケのブルース

頑固爺”如風”コースケのブルース

感じたこと、思いのままに書いてます

コロナ破綻。

俺には縁の無い物と遠目で見ていましたが。

先日、暫く連絡して居なかった方に久しぶりのメールを送りました。

旭川市内で商売をしていたのですが、店を閉めていました。

北海道知事の一方的な緊急事態宣言での自粛を、まともに食らったようです。

財産を食いつぶしてしまった挙句の、廃業。

彼には家族も居ます。

給付金は間に合わず、多額の借金を残していました。

俺が商売をやって居た時には、何度も店に顔を出してくれた恩人。

そして、昨日、会いました。

昼から会い、夕方過ぎまで呑んでこれからの事を話しあいました。

一番、悲惨な自殺だけは避けて戴きたい。

その一心で、話しました。

一歩、間違っていれば、これは俺の姿だったかもしれない。

他人事では、有りませんでした。

俺には、丁度、国からの10万円が有ったので、黙って其れを渡し帰って来ました。

生活費に貸した金は、戻って来ない。

そう、良いんです。

別に。