八太郎の日々 VOL34更新、そして休肝日 | 頑固爺”如風”コースケのブルース

頑固爺”如風”コースケのブルース

感じたこと、思いのままに書いてます

10話短編物語。

『八太郎の日々 VOL34』http://hatitarouno.livedoor.blog/ 第5話 更新しました。

これは、本当にフィクションです。

 

酒を愛好されている方で、”休肝日”成る物を設けて居らっしゃる方は、いらっしゃいますでしょうか?

え?

俺ですか?

俺は、そんな体に悪い事は、致しません。

先日、酒が大好きな友達が

「休肝日を作った。」

と言うのです。

「どうした?」

と、尋ねると、

「医者や嫁に言われた。」

と、答える。

それで、

「お前は、それで満足しているのか?」

と言うと、

「そんな事に、満足するはずが無い。」

等と、言うのですね。

だから、言ったのです。

「だったら、休肝日を作るから、毎日、晩酌をさせてくれ。 と、言えば良い。」

と言ってやったら、ヤケに喜び同意しながら、

「それじゃ、休肝日を2日にするから、晩酌の酒を2合にしてもらおう。 いや、もっと増やすから、晩酌の量を増やそう。」

等と言い、何の為の休肝日だか、解らなくなってきます。

そう言えば、ビールの売り上げが、缶チューハイや台3のビールに首位を明け渡したらしいです。

これは初めての事で、ビールも「泡」てたでしょうね。