節電の落とし穴 | 頑固爺”如風”コースケのブルース

頑固爺”如風”コースケのブルース

感じたこと、思いのままに書いてます

北海道電力が、懲りずに再値上げの申請を出したとか。

全くねぇ、企業努力の足りなさが見え見えだし、上層部の給料を下げるのも嫌だという”天下り諸君”の横暴さが見える。


それでなくても、節約の名のもとに省エネに心がける我々庶民。

しかし、ここにも落とし穴が有った。

モーターを使用している家電は、スイッチを入れるときに大きな電力を使うので、こまめな節電は逆効果の様だ。

詳しくは、こちらを参考にすると良いかも。

http://news.livedoor.com/article/detail/8708050/


兎にも角にも、ほくでんさん。

いくらライフラインの独占企業とはいえ、無理やりの利益追求は止めてほしい。

あんたらは良いかもしれないが、お客である庶民は死んじゃうよ。