きのうブライダルコンパニオンになって

の給料をもらってきましたぁ


今時めずらしく手渡しなんですよー。


事務所まで車で40分くらい。

ちょっとメンドクサイ


ちょうど同じ方向に用事があったからよかったけど。。。


2月は6回入って

まだ見習い中だから

お給料も見習給。


10回で一人前に認めてくれるんだって。

3月に入ってもう2回入ったからあと2回。


この週末に2回入ってるから

それで見習い期間終了


いきなりお給料が1.5倍くらいに増えるんです~。

で、回数を重ねてるうちに

能力給でさらに時給up


今年は稼ぐぞー!!!


パソコンが壊れて大変なことになってる

natch's*BLOG のnatchちゃんから

色バトンもらいましたぁ。


のバトンでドッキドキしながら行っきまーす




*自分を色に例えると?*

natchちゃんは「かわいいピンク」って言ってくれたけど

かなぁ?

なんか服も紫色のがけっこう多いような気がする。


紫を選ぶ人は欲求不満なんて良く言われるけど・・・

実際欲求不満ですが何か???


いろいろやりたいコトが多すぎて銭がついていかんのですよ~



*自分を動物に例えると?*

鳥類。らしい。

ダンナに「トリっぽい」って言われたから。

しかも幅広く「鳥類」って。

なんかビミョー。。。



*自分を好きなキャラに例えると?(漫画や映画何でも可)*


黄桜カッパ?

お酒はスキです。

なんでも飲みます。

でもこんなに色っぽくはありません。

うそつきました。


黄桜



*自分を食べもIに例えると?*

カッパ巻き。←ダンナ爆笑しそう・・・

キューリ好きなんです。




*自分を飲み物で例えると?*

ジンジャエール。

なんか最近みょーにハマってるんで。。。



*自分を花に例えると?*

ガーベラ。

シューっと伸びて1輪でも存在感があって

お花の色もかわいくて。。

ってカンジになりたい



*次に回す5人を色で例えると?*

みなさんもうバトンやっちゃってるみたいだから

ここで終了します~

ゴメンね。natchちゃん。繋げれなかった~。。。



ちなみにnatchちゃんのイメージは澄んだ空の色かなぁ・・・。

なんか活動的なカンジがするよー。



てトコで色バトン。にんむかんりょう




あ~足痛い


この土日も結婚式でした。


毎週毎週結婚式ってあるもんだ。

いや、なかったら私の仕事がなくなるから困るけど(笑


昨日、今日となぜか同じパターンの〆だった。


「エンドロール」っていって

映画とかの最後に今までの総集編みたいのを

流しながら出演者の名前がダァーーーって流れるやつ。

あれみたいなカンジで

結婚式をビデオで撮ったのをその場で編集して

来てくれたお客さんの名前を流しながら放映



きのうはね、イマイチ盛り上がらなかった。

でも、今日はなんかイイカンジだった。



で、違いに気付いたんだけど

きのうの内容は披露宴の様子を流してたんだよね。

今日はチャペルでの結婚式の様子を流してた。


披露宴したすぐ後に、宴会の様子を流されても

みんなあんまり感動はないみたい。

ってゆうか今終わったとこやし。ってカンジで。


でも、式の様子ってちょっと前のことだし、

やっぱりイチバン印象的な場面だから

みんな見ながら感動が戻ってきたカンジだったなぁ。


なので、エンドロールする場合は

披露宴よりも式メインの映像にすることをオススメします


あとは音楽も重要だね。


今日はレミオロメンの曲(題名は分からん。。。)


イイカンジにマッチしてたよ。



てことで今日のところはこれにてにんむかんりょう。


バトンは明日以降にアップしますから~



PS.たーやんさん。「にんむかんりょう」使ってみました。流行るよ(笑

きのうの夜に「引田ひなまつり」に行ってきましたぁ。

ちなみに車で2時間もかかった。けっこうグッタリ・・・。

古い町並みにお雛様をかざってるんですよ。

なんか大きいお家ばっかりで(今も普通に住んでるんです)

お雛様もリッパなものばっかりで


(゚‐゚*) ホケーッ・・・


と眺めてきました。



せっかくなんでケータイで写真でも撮っとくかぁ・・・

って思った瞬間電源が落ちて


心霊現象!?w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!


って思ったけどただ単に電池がなくなっただけで。。。



うちの実家にあるお雛さんはどうなったんだろう?

もう10年以上お目にかかってないよ。

ってゆうか小さい家にあんな雛壇飾ったら普通に

ジャマだよね・・・。


しかもズボラな両親だから

ひな祭り終わってしばらくしてもまだ片付けないし。

嫁に行き送れたらどうしてくれたんじゃ?


まぁ、無事(?)嫁にはいけたけど。



とりあえずきのう押し寿司食べたから

きょうはひなあられでも買ってこようかねー


オダギリジョーが好きな私。


今日はちょっとステキなサプライズがあって

コーフン気味のkaoです。

うろうろ色んなトコにコメ残してますが

はっきり言ってヒマだったのでハシャギすぎました(笑



今ドラマで「時効警察」 やってますねー。



こっちでは木曜の深夜に放送されてます。

ホントは金曜の夜にしてたんだね。

知らなくってビックリ



深夜に見ると朝確実に起きれないので

録画してます



今日はオダジョデーなんだはずっ!ブーーーーーーッ!


結婚式を挙げるお2人が若いと

当然、呼ばれてるお友達も若いんですよね。




それが新郎側になると・・・




こないだの結婚式は年の差カップル。



新郎さん 21歳   

新婦さん 29歳(やりますなぁ



はっちゃけたカンジのお2人だったので

お友達も当然はっちゃけてました。



ホスト系のノリの人多し。

盛り上がりはすごいけど

酒癖もすごい。。。



担当コンパニオンの子は

結婚を申し込まれてました(笑



私はまだ研修中だから

親族席を担当することが多いので

比較的落ち着いた人が多いんです。



なのでたまにヘルプで若者の席に行って

声をかけられると

ミョーにビビってしまいますヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ



なにより

若者がはしゃぐと披露宴の時間が延びる


私の足がしんどくなるがな



仕事のしやすい落ち着いた披露宴は最高ですなぁ。。。


きのうは初のお仕事2本立てでしたが


予想通り疲れきってパソコンを開く元気もなく

爆睡しました



今日はとにかく足がイタイ。

ナゼ股関節が痛いのかがかなりナゾです。



でも、疲れるけど1日で2組のカップルを見れるので

ネタが増えてちょっとうれしい(笑


ようやく仕事にも慣れてきて

2人のプロフィールを見る余裕も出てきましたヨ


そして、披露宴会場の裏では

そのプロフィールをもとに色んな憶測が飛び交ってる

とゆう事実も目の当たりにしました(笑

いやぁ、やっぱりこうゆう会話に混ざれるようになると

仕事も楽しくなりますわ♪

って趣味悪いか( ´,_ゝ`)プッ


またおいおいupしていきます



きのうは、自分の記事で「おいり」のことを書いたので

じっくり引き出物を観察してきました



最近の主流は、やっぱり持ち帰りのことを考えて

カタログギフトになってますよね。



でも、ここはイナカなので「見栄」があります。



大きくなければ!!



みたいな。



テーブルセットをする時に

引き出物も一緒にセットするんですけど

やっぱり個性が出ますね。



1組目のカップルは今時っぽいセレクトでした。

食器系と、ケーキかな?ってのとカタログギフト。

そんなに重くもなくて質素なかんじ。

ちなみに「おいり」は入ってなかったです。



2組目のカップルは本人達で決めるのがめんどくさくなって

どっちかの親がセレクトしたな?

ってカンジの内容でした。

そして、そんなカンジのお二人でした(笑


ばっちり「おいり」入ってました。

最近のおしゃれーなカンジなのじゃなくて

昔からある「寿」の方です。


でっかいメロンの箱も入ってました。


他にもイロイロ入ってたけどかなり重量級でした。


やっぱりイナカは量命の人がまだまだ多いようです。


選ぶのも一苦労ですよね。


私達の結婚式の時は、

親族だけの小さい披露宴だったので

引き出物もカタチだけの簡単なものですませましたが。。。


引き出物の量と、

呼んでる人の数を見て



「あー、金持ちの結婚式やわ」


とか


「ここはそこそこやね」


とか勝手に失礼なコトを思ってます




お祝い事といえば必ずと言っていい程

入ってるのが


おいり


これって全国共通?

この辺だけなのかな?

なんかこの辺だけっての聞いたことあるような

ないような。。。



こんなん見たことありますか?


おいり




米菓子です。

なんかやさしい味がするんですよ



で、必ず奪い合いになるのが

左上に見えるおせんべいみたいなの。


ただでっかいだけなんだけど

これを兄弟で奪い合うんです。

1コずつちゃんと分け合えばいいのにね(笑



昔のは、入れ物は「寿」って書いてある

紅白の紙箱でイナカってカンジだったけど

最近は箱もかわいいのに入ってるんですよ。



そーいえばうちは省略したような気がする。。。

おいりよりもケーキを選んだな。確か(笑


英語ニガテなんだよ・・・。


知ったかぶりするんじゃなかったよ・・・



お気づきの方もいらっしゃったかもしれませんが

ブログタイトルの綴りを間違えてました



ので


weding



wedding


にさりげなく(←どこが?

なおしました。エヘ。



でも、IDって直せないんだよねぇ?


私のアホが暴露され続けられるってワケだ。

たまらん。


毎週のようにいろんなカップルの幸せな時を見ると

気分がすごい盛り上がる


で、


「あ~、またドレス着たいなぁ」


とか


「今度は和装がしたい」


とかイロイロ野望が出てくるワケで。。。



で、ダンナにさりげなく←どこが?


「結婚10周年とかの記念日にも1回式あげよーよ。

 沖縄とかで~」(沖縄フリークなんです)


って言ってみた。



「あ~、沖縄ええなぁ(゚▽゚*)ニパッ♪」




式の話しれっとスルーしやがった!Σ(゚д゚;)




「今度は和装もしてみたい~」




「へー( ´△`)アァ-」




くそー。

10周年に勝手に式場予約してやろう。

サプライズプレゼント


って押し付けか(笑