土曜日にコンパニオンのオシゴトに行ってきましたコスモス



今回のお2人は同い年。

自衛隊員のダンナ様男の子と保母さんの奥様女の子



1回目の登場は自衛隊の制服でした。



なんか制服っていいなぁ。

ふだんよりカッコ良く見える気がする。

2割り増し ←失礼 ブーッ!



新郎のお友達はガタイのいい人ばかり。

ふだんオトコばかりだからか目が違うメラメラ 



かなーり真剣に新婦のお友達を狙ってました(笑




ここのとこ気分が沈みがちだったkaoだけど

やっぱり幸せな2人を見てるとこっちも幸せな気分になってくるニコニコ




HAPPYなき分でお店に立ってると

お客さんもちらほら。

幸せパワーってすごい!!!ラブラブ

kaoは副業でブライダルコンパニオンの仕事をしてるけど

本業は雑貨屋さんです。


ちょうど1年前くらいから

ダンナと2人で小さなお店を始めました。


念願のお店ラブラブって言うよりは

かなり急に決まった話で

今考えると、計画性のない2人の決断だったなぁ・・と思います。



もちろんお店を始めたことを後悔はしていないし

小さいながらも気に入って何度も足を運んでくれる

お客様との出会いなんかは

本当にうれしいニコニコ

やってて良かったなぁって思う瞬間。



ここ何日かお客さんの流れがぱったり止まって

気分がブルーです。。。



でも、ブルーな店員のいるお店にお客さんは来ない!

と気分を変えてがんばってみよう・・

と頑張ってる途中です。



歯車が1つ狂うと全部バラバラ。


今はなんかそんな気分。



落とした歯車を探さなきゃ。



とりあえず明日は副業のコンパニオン。


人生で最高の時を過ごす2人から幸せパワーをもらってこようキラキラ

本日オイラの ばーすでい だったりします。



ちなみにダンナは飲み会です。



ちくしょう





でも先月のダンナの誕生日も

しれっとスルーした。

(一応後でプレゼントは渡したケド)



付き合いが長くなるとそんなもんですかねー

前々回の仕事で見習いを卒業したkao。



前回の仕事からさっそくすることが増えてた。。


やっぱり何も変わらずに時給upなんて甘いことはなかったさ~




今までは自分の担当って1卓(4~7人)だけだったのが

こないだからは2人で3卓を受け持つように。←割り卓って言うらしぃ。。


単純に3人くらい受け持ちが増えるだけなんだけど、

コレが結構侮れない。


今までちょっとヒマな時間とか出来たりしてたのが

もう休むヒマなく歩きまわる。

(そんなトキにヅラのオサーンを発見したから余計に気がちって・・)


これがだんだん慣れてくると


シャンパン係り    ←イイタイミングでスポーン!!と抜く。

             結構コツがいるらしい。

ドア係り       ←イイタイミングでババーン!!と開く。

             ミスったら新郎新婦登場できず・・。

スポット係り      ←ここぞ!って時にライトを当てる。

             ミスったら新郎新婦暗闇の中・・。



をすることになる。


でも、これってちゃんと披露宴の流れを理解しとかないと

イイタイミングでできないから

まだまだ私はすることはなさそう。



今は

新郎新婦登場の時に前に立たないように    ←1回やりかけた。

かなりの勢いで連れ出された・・。

気をつけながらお運びをがんばりますだー

披露宴の途中に




明らかにズラのオサーンを発見




帰りにお見送りしてたら

酔っ払いすぎて暴れたの?






ズレてるよ!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!





ズレてるよ!Σ(・口・)





ズレてるってば!!!
ヾ(~∇~;) コレコレ





あの人はどのタイミングで直すんだ?


スゲーきになる!!!

きのうはお店が休みだったので

(あ、うち自営業なんです)

ダンナとお出かけしてきました。


デパートをうろうろしてたら



沖縄物産展開催中!



のポスターを発見


今日が最終日だったみたいで

品切れのが多くって。。


とりあえず4品買ってゴキゲンです~


まずは


さんぴん茶



それと


spam




車麩



最後に


ちょっちゅね



スパムって近くのお店で買おうと思ったら

すんげー高いの!

1缶700円くらいだったかな?

きのう買ったのは390円。

何で倍近くになるのかはかなり不明。。



きっと物産展終了一日前にギリギリ間に合ったのは

たーやんさん のキリ番ゲットできなくて落ち込んでたkaoへの

神様のプレゼントだね


ありがとう!神様

こんな時だけナンですが。。


うろうろしてるうちにこんなの見つけました。

オーラ占い。



この人と会うナァって思ったりするのには

このオーラが関係してるんだって。

なんかこうゆうのスキだ



で、私の結果は赤色でした!


*今のアナタは

何かに向かって強い意志を持っているようです。

この時期に新しい事挑戦してみてはどうでしょうか?

きっと良い結果が得られるはずです。

もしかして沖縄に行きたい!ってコト?

頑張ったら行けるってコトだね!

おしっ


ですが、注意しなくてはならないのはエゴに振り回されないよう

自分自身の気持ちをもう一度確かめて、

その思いがもたらすであろう結果を再度見つめてみてください。

結果・・・。

癒された後の現実が寂しい・・とか?


恋をされている方は、相手に対して自分の意思が通る可能性が高い状態のようです。

情熱を持ってあたられてみては?
恋はしてねー。


ダンナにも1回恋心を抱けってことか。

うふっ。 ウゲッ




*赤色オーラの特徴

赤いオーラは、情熱の象徴。

強い意志を持って相手に働きかけるオーラ。

それでいて現実をわきまえ、リーダーシップを取る人が

強く持っているオーラカラーです。

なんかカッコイイなぁ。

私じゃないような気が激しくするのはナゼ??


感情をコントロールすることができますが、

情熱的な面が強く出過ぎると感情の起伏に理性がついていかず、

セルフィッシュな行動に走ることもしばしば。

セルフィッシュって何ですのん?


主には、誠実で生真面目だが、

頑固な面も持ち合わせている人が発する事が多いようです。
あい。

結構くそ真面目な部分ありまふ。

そして頑固です。

当たってるかも。。



*あなたの長所

情熱的、外交的、活動的
うーん。そーでもないぞ?



*あなたの短所

感情の起伏が激しくなりがち、頑固
だから頑固ですってば
(Tーヾ)エグエグ...



*あなたの適職

ダンサー、営業マン、警察官、消防士、スポーツ選手、

政治家ウェイトレス、バーテンダー、建設業者、現場監督

↑、が抜けて政治家ウェイトレスになってるのにビビった

土日にブライダルコンパニオンのバイトしてるんは

やっぱり適職だったんだ

自分でもそんな気がしてた



*相性の良いオーラ色

赤色・緑色

わーい。誰か赤色・緑色の人いませんかぁ???

今日の披露宴で

10回の見習い期間から卒業しました!


何がうれしいって

やっぱり時給upです。


さらにやる気があがってきたぁ♪




今日は仕事が終わったあと

式場のチーフの方から業務連絡がありました。



引き出物の中に

「お客様アンケート」のハガキが入ってるんですよね。


で、返送してもらったハガキをもとに

評価を点数にして毎月の反省材料にしているそうです。


中には

「とても良かったです」

なんてゆううれしいお言葉もあるんだけど

やっぱりキビシイ評価のものもあるみたいなんですね。



今日はその中から抜粋したものを伝えられました。


*料理が食べている途中で下げられた。

*飲み物が半分になったくらいで次の飲み物を勧められた。もったいない。



などなど。



*もうここでは式は挙げません。


なんて言う厳しいモノもあるようです。。



特に新郎新婦さん、そのご両親からの意見は

高い挙式料を払って頂いているので

厳しいものも多いようです。


一生に一回のことなので他のゲストの方よりも

より高いサービスを期待されてるからなんですよね。


まだまだ見習い卒業したてのkaoは両親席に付くことはないけれど

いつか担当になる時は

「最高にいい式でした」

って言ってもらえるようになりたいなぁ。。



時給が高いってコトはそれだけの

サービスを求められてるってコトなんだよね。

気持ちをしっかり引き締めて

次からもがんばろぅ

さぁ、明日からまた2日間仕事ですだー



ちょっと楽しみなのが

前回のお仕事の時テーブrセッティングしてたら

私が気に入ってる演出の「スライドショー」の準備をしてたんだよね。


その日の披露宴の人のじゃなかったから

明日あたり使われるんじゃないかなって思って。。


小さい頃からの写真や

二人の楽しそうな写真と

音楽がまたよかったの



Bank Band(ミスチルの桜井さんが環境支援の為にしてる活動バンド)の

「糸」ってゆう歌を使ってて。。

それがまたいいの!


住友生命のCMで流れてる歌です。

ココ で聞けるのでぜひっ

(住生のCMなのでセリフが入ってますが・・)



もともと中島みゆきの曲だったらしいです。

知らなかった!

とってもいい歌で結婚式にピッタリな歌詞だなぁ。。。



明日見れるといいなぁ。。

沖縄はちゃめちゃ移住記のたーやんさん から


強制的に(笑)譲り受けてきました。

名前の分からんバトン。

しかも長い。


でも、沖縄移住を目指してる私としては

沖縄移住のセンパイの「強制」であれば

避けては通れないんだはず。

なので移住が決まったらイロイロ教えて欲しいんだはず~ ←コレが目的(笑



んじゃいきまっす


■ルール■
①回ってきた質問の最後に自分の考えた質問を足して下さい(自分も回答する事)
②終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい
③まとまりのないエンドレスバトンなのでどんな質問を加えてもOKです
④バトンのタイトルを変えないこと
⑤ルールは必ず掲載しておいて下さい


■最近のマイブームは?

いろんな味のやきそばを作ること



■最近買った一番高い物と安い物(値段も)

キャミ       4000円くらい(50%offだった

セーター(古着)  350円 でもカワイイの



■今まで買った物で一番の失敗は?(値段も)

ダンナの皮のジャケット40000円くらい。

「オトナなオトコになりたい」って言うから買ったけど

1回も登場しないうちにサイズが合わなくなった。

細身のなんか買うから・・・(涙



■最近ショックだった事

制服のスカートが履くたびにキツいと感じるコト。


■最後にお酒を飲んだのは『いつ・どこで』ですか?

先週の土曜日。ダンナの実家で。

毎週土曜日は実家に行ってゴハン食べさせてもらうの。

ママの料理は最高!だから太るんだよ・・・。



■最近始めたいな…と思う勉強は何?


勉強はしたくない・・・。

ニンテンドウDSが買えたら「英語漬け」でもしてみようか。。



■ボーナスの使い道はどうしますか?

自営業なのでナイ・・・。

ボーナス欲しぃ(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・



■年末年始の予定は?

多分働いてる。

ちょっと休みずらして旅行に行きたいなぁ。。



■大好きな少女漫画を5つどうぞ

NANA

ご近所物語

Paradice kiss

天使なんかじゃない

まっすぐにいこう


矢沢あいスキなんです



■お気に入りの歴史年号を覚える為の語呂合わせは?

1192:いい国作ろう鎌倉幕府

たーやんさんと同じくこれしか思い出せない。。



■今年を表す漢字を一つ!

イロんな意味でステップアップしたい。。



■週間系の少年漫画で一番初めに手に取ったのは?

ドラえもん   かな?


■CGとアナログどっちが好き?

アナログ。

最新技術はスゴいと思うけどついていけんです。。



■トイレは和式派?洋式派?

家は洋式がいいな。

ウォシュレットが付いてれば最高



■寝る時は仰向け?うつ伏せ?右向き?左向き?

右向き。



■尊敬している人について好きなだけ語って下さい


語れるほど尊敬してる人が思い当たらない。。
記憶力弱いので・・



■趣味は何ですか?

旅行プランを立てるコト。

タイムスケジュールを組むのとか燃える

そうゆう仕事に就きたかったなぁ。。



■身長は何㎝ですか?

165cm

伸びてなかったら。



■携帯変えたいですか?

先月変えたからしばらくはこのままで~



■部屋は片付いてますか?

荒れてます。

そろそろ限界?


■最近あったいい事は何ですか?

メロアイテム発見できたこと。



■携帯をお持ちの方、只今の着メロおよび着うたは?


AROUND THE WORLD / MONKEY MAJIK ←ダンナ専用

奏 / スキマスイッチ ←その他の方々

どっちも着うたどす。



■流行らせたい言葉は何?

にんむかんりょう
たーやんさんから引き継ぎました


■皆に勧めたいマイナーアニメ(もしくはゲーム)

さくらん 安野モヨ子

マイナーかどうかはよく分からんです。

あ、アニメじゃなくて漫画だし



■今、喉から手が出る程欲しい物は?

たーやんさんと同じなんだはず!



■今、どこに旅行に行きたいですか?(国内・海外問わず)

やっぱり沖縄

海外ならドバイかモルディブに行ってみたい。



■お気に入りのぬいぐるみは?

モンゴリアン(クマ?ダンナ命名



■好きな有名人(芸能人・作家等)

オダギリジョー



■何となく勧めたい本

最近本読んでないから分かりまへん。。



■貴方の最大の天敵とは?

ゴキブリ

冬は出逢わないので一安心。。



■貴方の将来の夢は?

沖縄に移住して夢のマイホーム


■お勧めの映画は?

映画も最近見てないから。。


■最近気になる事は?

店の前に住んでるオッサンの行動
↑マジで怖いΣ(゚Å゚)


■今日の夕食の献立は?


まだ決まってない。

出かけるから外食になるかも。。

うどんかな。やっぱり。



■財布が落ちてたらどうする? ←コレ追加


実際昨日お客さんが落としてたの。

めっちゃ悩んだけどちゃんと連絡してあげた。

↑悩むなって。。

道に落ちてたらポッケナイナイだったかも。。



■バトンを回す人

うーん。


これ1番最初に読んでくれた人


逃げないで~(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪





たーやんさん。

こんなカンジになりました~。。

これにてにんむかんりょう