ブライダルコンパニオンを始めたのは

高時給も理由の1つですが

やっぱり働くからには

イイカンジのトコで働きたいってのがあったんですよね。



で、求人情報誌を見てたら

自分が結婚式挙げたとこのブライダルコンパニオンの

仕事があったので


「まぁ、やってみっか」


くらいのキモチで始めたんですよね~



やっぱりチャペルでの結婚式って憧れる。


この外観でココでの挙式を決めました

シェル



式の後この大階段を祝福されながら

降りてくるんですよ~


やっぱり一生に一度のことなんで

思いっきりはりきりました。



で、今の仕事場はコチラ。


シェル2




披露宴のお世話のお仕事なので

チャペルの方は関係ありません。


なぜかまたチャペルに入れるとカンチガイしてた初日。


ただのアホです(笑




披露宴の当日の様子も

写真入りで紹介できたら分かりやすいだろうなぁ。。。

って思うんですけど、

さすがにお仕事中に写メ撮るワケにもいかないので(・・。)ゞ



ここでのお仕事に慣れてきたら

他の式場に派遣されることもあるそうです。



他の式場が見れるのもまた楽しみですなぁ

初の2本立てに挑戦


1本3時間20分。


それだけでも足はパンパンになるのに・・・。



超不安




結婚式にこんなに立ち会うことになるなんて

考えてもなかった。。。


毎週、週末にはあちこちの式場で結婚式を挙げてる

カップルがたくさんいるんだなぁ・・・

って、ホントに実感したよ。


2月はそれでも少ないんだって。


やっぱり寒いから?


ガーデン入場するとき新婦さん

サブイボたってるもんね(笑


私は8月に式挙げたんだけど

これはこれで暑くって親戚からはクレームがありました(笑


あったかくなってくるこれからの季節は

結婚式ラッシュになるらしい。


仕事が詰め込まれそうで結構怖い

この前の結婚式での演出は

とってもほのぼのしました。



さんまのからくりテレビに出てきそうな

ビデオレターを新婦さんの職場の方が作って放映されてました。



仕事が老人福祉関係の仕事をされているらしく

施設でお世話をしている

おじいちゃん・おばあちゃんのコメントは

ホントの孫に向けられたような

コメント。。。



結婚式に出席したくてもできない高齢の

おじいちゃん・おばあちゃんからの

コメントに新婦さんも涙しながら

ビデオレターを見てました。



やっぱり映像ってスゴいですね。

キモチがすごく伝わってくる。



お友達の結婚式にビデオレターをプレゼントするの

すごいいいなぁ。。。


((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ



出血大量大サービス!



足の小指から大量出血しちまった((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ




ふだんスニーカーを履くことが多い私の足には

3~4時間、パンプスを履いて歩き回ることは

耐えられんらしい・・・



前回はね、親指のとこに「マメ」ってゆうか

水ぶくれみたいなんができた。


今回は小指から出血


どうなっていくんだ私の足。。。



ってゆうか靴のサイズが合ってないのか???(←アホ

オシゴト行ってきます★


今日はどんなステキな式に出逢えるか。


楽しみぃ♪




ではっジャッ(・_・ )ノ ジャッ(・_・)ノ ジャッ( ・_・)ノ

どうも。

最近涙腺の弱いkaoです。




この仕事、涙もろくなってきた私には

ちょっとキビしい仕事でもあるんです。



カンドーしてしまう



演出の1つに2人のおいたちからの写真を

ストーリー仕立てにして放映してくれるサービスがあります。


アレはね。

ヤバいよ。


全然他人の私も泣きそうさ

仕事にならん(笑



でもホント、演出としてはかなりオススメです。


招待してるお友達も、

自分達の写真が出てくるたびに


「おーっ(笑」


って盛り上がれるし




自分の結婚式の時にもすればよかったなぁ・・・。


家に帰ってダンナに報告しても



「でも、もう結婚式せんしね」



って・・・。


そりゃそうなんだけどね。。。

私がブライダルコンパニオンの仕事をしようと思ったのは



ズバリ



「時給



です。



地域や、登録した会社、仕事に入る式場によって

時給はまちまちだと思いますが、

ふつうにウエイトレスの仕事をするよりも

倍くらいの時給になるんじゃないかと思います。


v

ちなみに私の住んでいるところの

飲食店店員さんの時給は700円~が多いですね。



で、ブライダルコンパニオンの時給は

2000円+能力給となってます。



ちなみに私は見習い中なので

時給は1000円ですが

この額でも、普通にパートに出るよりは

はるかに高額なんですよ



でも、早く見習い期間を卒業したい

結婚式の演出にかかせないものとして


「音楽」


ってけっこう大事だと思います。



v

私、自分の結婚式の時は、

準備期間3ヶ月ってゆう時間のない中での

準備だったので、プランナーさんにお願いしました。


ハイ。マル投げです(笑


でも、さすがプロの方。

イイカンジに仕上げてくれてました


自分達のスキな曲を入場、退場に使われる方も

たくさんいますよね。


2人の思い出の曲とか

ロマンチックな曲が多く使われてるように思います。



でもね、

こないだのお2人は


アニメヲタクだったのでしょうか?



ひたすらアニメソングが流れてました。



なんか違う。

そう思ったのは私だけ???



やっぱり結婚式には結婚式に合う選曲がいいと思います。

披露宴が始まってすぐの入場の時から

もぅニッコニコの新郎さん。


カワイイ奥さんもらえてシアワセなんだろうねぇ


なんて思ってたのもつかの間・・・



ただのお祭りズキだった(笑

(↑イヤ。モチロン幸せイッパイだからだと思いますヨ)



主役なのにガンガンお酒を



飲む。

飲む。

飲む。(*^¬^*)ウィーッモウイッパイ



司会の進行通りに動いてくれないダンナ様。


すっかり酔って調子に乗りすぎて

新婦さんほったらかしで

盛り上がる盛り上がる




司会「新婦さまのお手を取ってお色直しに退場していただきます」




って言ってるのに

トモダチと腕くんで出ていっちゃったよ



新婦さんはそんな新郎さんに慣れっこなのかな?

笑ってました



でも、新婦さんの両親はドキドキしただろうねぇ。。。



でも、なんだかんだで

披露宴も盛り上がって

とっても幸せそうなお二人でした。




教訓: 当日はどんなにうれしくても飲みすぎには注意しましょう。

ネバい。

ウザい。

臭い。

酒癖が悪い。

その上


















エロいε-(ーдー)














そんな何拍子もそろったオヤジだった。




きっと悩んだんだろね。

呼ぶか。

呼ぶまいか。



で、結局



「呼ばないかんやろ・・・(´Д`)」



って諦めて呼んだんだろね。





会場に入ってきた瞬間からそのオヤジは嫌なオーラを出してた。


あのオヤジはヤバい。


幸運にも私のテーブルの客じゃない。


担当になった人かわいそぅ・・・って思った瞬間
















「コンパニオンやったら

乳くらい揉まれても平気やろー!!!」

むぎゅ













サイアク・・・


飲み屋のおねーちゃんとはちゃいますから!



それでも笑顔で対応してたセンパイ。

すごいよ



その後もこのオヤジの暴走は続いた。


で、やりやがりましたよ。

このオヤジ。


















新婦に抱きつきやがった(´Д`)!!!











新婦さん半泣き。


新郎さんマジギレ








教訓:酒癖の悪い親戚は出来る限り呼ばないようにしましょう!

    今後の親戚づきあいに影響するから・・・と思ってガマンして呼んだ結果

    式をぶち壊しにされる恐れがあります。