私の会社は4月に昇給額が決まります。


他の会社の動向を見ていて今年は増えるんじゃないかと期待して待っていたのですが、

先日昇給についての面談があり、内容が明らかになりましたニコニコ








うーーーん、

結論としてはそんなに良くなかったです泣き笑い








昇給額は8,000円真顔

正直、
「こんなものか」と思ってしまった……。




いや、とても有り難いのですが
他の会社と比べると正直物足りない凝視



メリハリを効かせた比率にしているとかで、
評価が良い人はより高く
評価が低い人はより低く
なっているそう。




昇給0の人もいるので上がるだけ良いのですが、それでも物足りないと思ったのは先日の特別賞与の額を見ていたからだと思います。

これでお金使っちゃったのでは?
と思ってしまいました真顔


まぁこれで基本給が決まったので、
また1年適度に頑張りたいと思います。






そして、
気にしていた昇格出来るのか?(手当の付くグループに戻れるのか?)問題ですが、

何も言われなかったので
今年は目指していたグループへの返り咲きは出来ませんでした〜泣き笑い

こちらも残念。



ただ仕事量が増えているので
手当ではなく残業代としてもらった方が年収自体は増えるので、これで良かったかなとニヤリ


私が返り咲くということは誰かが落とされるということなので(人数制限がある)、

来年産休・育休の人たちが増えた辺りで戻れるのかな?と予想しています。

それまではガッツリ働いて
しっかり残業代を頂きたいと思います口笛

そして投資に回すぞ〜!