私の会社はボーナスがありません泣き笑い



なぜなら年俸制だから。


元々は違ったのですが、お給料の仕組みが変わりいつしか年俸制になりました。



なので、
以前まで普通に感じていた
「ボーナスだ♥わーいわーい!!」
というのが無い真顔


コレって結構寂しいです笑い泣き




その代わりなのか、
年度末のこの時期に会社の業績や自身の成績に合わせて特別賞与が支給されます✨



ただしこれは本当に業績に左右されるので、
年によって全然金額が違う爆笑

また私の会社はグループ会社で、
会社ごとの業績で支給額が決まるので、
どこに属しているかでまた全然金額が変わって来ます爆笑


なので、完全にオマケみたいな位置付けで私は考えています。





この前面談があって今回の特別賞与についての説明を受け、複雑な計算式と私自身の条件をもろもろ総合して計算した結果、


今年の支給額は……








72万1900円でした!



おお、結構あったびっくり

でも2ヶ月くらい時短で働いていた期間があったので(今はフルタイム)、その分がしっかり減らされていました泣き笑い


しかも一番業績の低いグループに所属しているので、一番業績の良い所との差を考えるともっと貰えてもいいはずでした笑い泣き
余裕で100万円超えるくらい貰えていた。

残念ですショボーン



でもこの金額はありがたいので、特に使う予定がない分は投資に回したいと思いますニコニコ