寒波・・とか、いろいろ・・ | 幸せになろうね♪ハッピーボイスのスタッフブログ

幸せになろうね♪ハッピーボイスのスタッフブログ

佐賀・福岡で活動している
動物愛護ボランティアハッピーボイスです♪
現在ネコハウスに保護ネコ100匹、犬舎に保護犬3頭がいます
お世話の様子をつづるスタッフブログです(#^.^#)

きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!

【譲渡会情報】

1月14日(日)13:00~16:00

ハピボ保護にゃん譲渡会ラブ

@佐賀市金立ネコハウス

 

1月21日(日)11:00~14:00

わんにゃん譲渡会&フリーマーケット爆笑

@佐賀市呉服元町656広場

きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!

 
 
 
おはようございますaya
 
たまに書くと長くなるブログ、にのみやです
 
ここ数日寒波の影響で、佐賀平野も積雪する勢いでした。
 
▼ネコハウスの近所の風景
{73FBE77D-8432-4124-91E7-6A60DC82D5FE}

 

▼いつも地域猫シロちゃんが乗ってる犬小屋もこんな感じ。もちろん水道も凍って出ない;;;;

{507D01C4-9B32-4ED2-BD9F-DADF6011F762}
寒いと気になるのは野良猫たち・・・
 
大雪が降る前夜、相変わらずめぐにゃんの携帯には保護依頼が耐えなくて、その中でも相談者さんが保護をしますとお約束してくださった案件にスタッフばたばた動いておりました。
 
たぶん事故にあったであろう目が飛び出た子。夜も8時は回っていたので動物病院も開いてなく、あちこちに問い合わせたり、病院に行くまでの預かり先か、自宅で保護するにも部屋は無理なので保温の方法は、とかいろいろ話しあいながら、そもそも明日までもつのか?
切羽詰った状況でしたがなんとか受け入れ先が確定!
 
{55F184D0-870D-4146-AD65-1863F230B340}
現在は安定しているそうです。(入院中)
{C300875A-1C30-460F-8B70-5C7D9255DD18}▲保護主さんはたまたまその施設に来ただけの方でした。
▼こちらも寒波の前に保護されました。風邪が治り次第、1/21の譲渡会に参加しますがそれまで里親さん探しを必死で行ってもらうようにお願いしました。女の子です。
image

ハピボはシェルターはもちろんスタッフ宅もキャパいっぱいだったり、緊急保護のために少し枠を開けておかなきゃいけなかったり・・・

一般の方からの保護までじゃんじゃん受けてたらスタッフが多頭飼育崩壊しかねない・・・

でも、依頼主さんが努力をされるのであれば、こちらも最大限協力させていただきますaya

わからない、出来ない、じゃ助かる命も助かりません。なぜそのコがあなたの前に現れたのか?きっとなにか意味があるはずですよ。。

 

 

 

 

 

 

 

で、昨日UP予定だったこのブログ。111(わんわんわん)の日でわんこクローズアップ予定でしたが、めぐにゃんの車で寝てるクリームの写真しかないというwwwww

 

▼めぐにゃんに付き添い活動頑張ってます

{7FC9B530-A088-4996-8601-1E417244EA90}

 

▼さすがに寒くてエアコンの温風が当たるあたりに猫団子・・

{C21CC27C-4B55-460C-8BE5-4A8FCEEFB4EE}

 

▼運動不足解消に紙袋投入(紙袋で遊ばせる時は取手は切ってくださいね!首にかかって猫がパニックになります;;)

{AE8095B7-B016-4692-BC8D-BB340ADD343A}

 

SNOWアプリで音楽が付けられるようになったw


▼きゃわいいポーチが届きました!KちゃんCちゃんのショップチームが近日掲載してくれます!
{D8A8705C-24CA-4494-ABBF-4AE5338F6E52}
 
 
seiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseisei
 

▼アマゾンにリストを作りました!
アマゾンからはもちろん、ご支援の参考にしていただければと思います!


{9C7FAF9A-7342-4E44-B1A9-BA102CA798C2:01} 
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/NYVVWNXE5QIN 
 

ご支援を送って下さる皆様へ

どなたからのご支援かわからない物資があります(特に通販で直接ハピボに送られる場合)管理上是非とも一報くださると助かります!

▼チャリティショップはこちら
http://happyvoiceshop.cart.fc2.com/


 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

Facebookページ出来ました♪
イイネ!してね!^^
動物愛護ボランティアハッピーボイス 

 

 

 

↓2つともポチッとよろしくお願いしますねaya


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村