ネコハウスのばぁば | 幸せになろうね♪ハッピーボイスのスタッフブログ

幸せになろうね♪ハッピーボイスのスタッフブログ

佐賀・福岡で活動している
動物愛護ボランティアハッピーボイスです♪
現在ネコハウスに保護ネコ100匹、犬舎に保護犬3頭がいます
お世話の様子をつづるスタッフブログです(#^.^#)

こんにちは!ボラスタのルルです
なかなかブログの更新頻度が上がらなくてすみません汗
ブログはさぼれますけど、保護っこたちのお世話はさぼれません!さぼりません!
ケアにはスタッフ全力を注いでいますが、
暖冬とはいえ、冬の寒さはやはり猫達には堪えますね涙
 
 
年末からわが家にゆりばぁばがホームステイしております
 
ばぁばは昨年のTNRの際、術後観察でリターン出来なかったおばあちゃんです。
おばあちゃんといっても年齢はわかりませんが、歯の様子からしてかなりお年のようでした。
 
▼昨年5月末 ママ獣医師の鈴木先生の施術をうけるばぁば
{7E02EC0F-FDFE-436E-96AA-D6CE2CA88548}
気持ちんよか~
{A3035053-8AA8-4D93-9D95-89268D2BA7A9}
こうやってハピボの療養部屋でゆっくり暮らしていました。

 

が動物達の老化は想像以上に早いです
12月の半ばには腰回りが痩せて座るのもぎこちない感じで
 
コタツで温まったら関節も楽かなと下旬からうちにステイ始めました。
 
▼12/22頃 体重は2.1kgくらい
{1782D38A-14AA-4777-8904-FC7D46DDF332}
うちに来て2~3日くらいはカリカリも食べていたのですが
そのあとは食べれず
{1C35B200-38BE-4DDB-B040-9FD177A9DE55}
一昨日の診察では1.8kg
コンベニアとインターキャット
自宅補液(点滴)と強制給餌で頑張っています
{08D2574C-EDD0-43CA-B5E1-47C91A40B507}
 
{C912986F-2621-416E-ADE6-FC476A161454}
あたいご飯は食べさせてもらっているけど、トイレは自力で行くのよ!
 
▼ん?すっかりペットシーツだらけですけどw
{98CA1BE1-F00C-4483-9771-7FD5B0E25305}
▼シリンジで給餌
{43E55C0B-8ED7-4983-A1F1-F0D37C00FD7B}
ミネラル分増やすのに高栄養パウダーにビオを混ぜてみましたが、
ちゅ~るが入ってる方が好みのようです笑
 
シニア向けの一般的なパウチとか市販のものはカロリー増やすのに油が多かったり、
粒状が混ざったりしてて、シリンジ給餌が難しい・・し、詰まる!w
 
粉末を溶かしたり、ビオのように液状の方が使い勝手がよいですねくぅーたん参考までに
 
最後まで医療が受けられて、
おいしいご飯を食べることが出来て、
清潔な寝床と暖かいお部屋で眠りたいキラキラ
{4226F884-90F0-4789-84ED-E9AFAC970AD4}
 
各家庭で暮らしているコと同じように
ネコハウスのコたちも歳を重ね
介護が必要になってくるのだなぁ
 
私がハピボで活動をし始めた5年前からいるコたちがネコハウスの半数以上を占めます。
ということはシニアが一気に増えるわけです。
今いる100オーバーの保護猫達が健やかに過ごせるよう頑張らねばね!
 
ばぁば「あたいも頑張る」

 

そりゃ頑張ってもらわないとね!ネコ

応援お願いしますハート。

 

seiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseisei
 

▼アマゾンにリストを作りました!
アマゾンからはもちろん、ご支援の参考にしていただければと思います!


{9C7FAF9A-7342-4E44-B1A9-BA102CA798C2:01} 
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/NYVVWNXE5QIN 
 

ご支援を送って下さる皆様へ

どなたからのご支援かわからない物資があります(特に通販で直接ハピボに送られる場合)管理上是非とも一報くださると助かります!

▼チャリティショップはこちら
http://happyvoiceshop.cart.fc2.com/


 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


 
Facebookページ出来ました♪
イイネ!してね!^^
動物愛護ボランティアハッピーボイス 

 

 

↓2つともポチッとよろしくお願いしますねaya


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村