お散歩♪ | 幸せになろうね♪ハッピーボイスのスタッフブログ

幸せになろうね♪ハッピーボイスのスタッフブログ

佐賀・福岡で活動している
動物愛護ボランティアハッピーボイスです♪
現在ネコハウスに保護ネコ100匹、犬舎に保護犬3頭がいます
お世話の様子をつづるスタッフブログです(#^.^#)

わんこボランティアスタッフの【べるママ】です。



昨日マメちゃんとお散歩に行きました。


犬舎の子達はみんな走るのが好きなので


いつものように


マメちゃん!ヨーイドンしよう♪


と一緒に走ろうとしたのですが全然走ろうとしません・・・・汗


何回か言ってたら・・・・


もう歩きたくないと・・・・・・・あせる


じゃあもうかけっこはしないでいいからゆっくり歩いていこうビックリマーク


と言うとまた歩き出してくれました音譜


そしてヒメちゃん達と同じコースをゆっくりゆっくり歩くと


残り100mぐらいのところでもう歩きたくないと・・・・・しょぼん


結局残りはだっこして帰りました。


歩いている途中もいろんな音におびえてるし、


お散歩が全然うれしそうじゃないんですしょぼん



めぐニャンさんにその事を話すと


他のボランティアさんの時もそうだったらしく


みんな途中でだっこして帰ってきたそうです。


今日はめぐニャンさんとお散歩に行ったのですが


やっぱりだっこされて帰ってきました。




この環境にまだ慣れていないからなのかなぁ・・・・・





お散歩で見せるキラキラした瞳に早くなって欲しいですしっぽフリフリ



幸せになろうね!-1/15



散歩以外の時でも多少しぐさでおびえたりすることはありますが


人が大好きでそばに行くととても喜んでくれますニコニコ


ヒメちゃんに負けないぐらい甘えん坊さんなのです音譜




ブログ村に参加しました音譜


ポチッとよろしくお願いしますニコニコ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



こちらも随時受付中です音譜

足あと里親様へ  Happy Voice募集中!クリック!