豚肉で♪バインミー風ナン | 忙しい人の!簡単野菜料理と野菜の栄養バランスパスタ

忙しい人の!簡単野菜料理と野菜の栄養バランスパスタ

健康や美容のためにも、野菜や果物は必要です♪
日常的に摂りいれるために・・

簡単にできる副菜や野菜料理、
1日に必要な1/2量の野菜摂取を目指す!
栄養バランスの良いパスタを中心にご紹介します♪

大阪から千葉に引っ越してきました!お料理教室は只今準備中です

今回、デルソーレ×レシピブログの

『おうちでカフェ風♪デルソーレ「手のばしナン」&「ブランナン」のアレンジレシピ』

モニターに参加させていただきました。

 

 

デルソーレのナンは、

一枚一枚ていねいに手でのばし、高温のオーブンで一気に焼き上げられて

いるそうです。

 

ほんとに、もちもちの食感♪

 

カレーとの相性は抜群だそうですが・・

 

 

今回は、バインミー風!に、

オープンサンドならぬ、オープンナン!を作ってみました。

 

ナンプラーで味付けした豚肉と、

さっぱり野菜を合わせ、大葉をアクセントに・・

 

パクチーがお好きな方は、パクチーを乗せてもいいですよね~♪

 

食べごたえもあるし、ナンのもちもち感がいい感じでした!

 

 

【材料(2人分)】

・デルソーレナン  2枚(1袋)

 

・豚ばら薄切り肉   120g

・にんじん       60g

・紫玉ねぎ       1/2個

・大葉      6枚

 

・塩       ひとつまみ

 

*酢      大さじ1.5

*砂糖    小さじ1..5

 

・ナンプラー 小さじ2

・こしょう   少々

 

 

【作り方】

1紫玉ねぎは薄切りにする。

 

2にんじんは千切りにする。

  塩をふって軽く混ぜ合わせ、しばらく置く。

 

32の水分を切り、1と*を加え全体を混ぜ合わせる。

 

4フライパンを温めて豚肉の両面を焼き、

  こしょうとナンプラーで味付けする。

 

  *豚ばら肉から油が出るので、テフロンのフライパンで

   油をひかずに焼きました。お使いのフライパンによって、

   油は適宜使用してくださいね!

 

5軽く温めたナンに、大葉をひき、3、4を乗せる。

 

 

 

ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ
ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ

 

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています☆

押していただけると嬉しいです♪