長いものホクホク焼き♪ | 忙しい人の!簡単野菜料理と野菜の栄養バランスパスタ

忙しい人の!簡単野菜料理と野菜の栄養バランスパスタ

健康や美容のためにも、野菜や果物は必要です♪
日常的に摂りいれるために・・

簡単にできる副菜や野菜料理、
1日に必要な1/2量の野菜摂取を目指す!
栄養バランスの良いパスタを中心にご紹介します♪

大阪から千葉に引っ越してきました!お料理教室は只今準備中です

おはようございます
また1週間が始まりましたね~

って今朝は、こんなの~んびりした調子で始まったわけではなく@@
寝過ごしたために、バッタバタで始まりました(; ̄д ̄)


寝過ごしたときって、一瞬動作が止まりません?(←私だけ??)

えっ??って何度も時計を確認して、
今日は何曜日だったか、とか、頭の中で色々考えて、

今日は月曜やーーーーーーー!っと、
やっと、そこから慌て始める・・爆弾


遅刻しなくて良かったですわ、ほんと(*​ >ω​<)=​3


さてさて、本日は長いも。

長いもって生のシャキシャキ感も好きですが、
火を通すとホクホクにもなるし、そのホクホク感も、大好きな私恋の矢

お料理教室★Happy kitchen/大阪

今日は、じーーーーーーっくり焼いて
ホクホク感を楽しみましょ~ビックリマーク



【材料】
・長芋   150g

・油    適量
・ポン酢  大さじ2
・バター   小さじ2

・ネギ   お好みで


【作り方】
①長いもは皮をむき、1cm幅程度の輪切りにしておく。
   
②フライパンに油をひいて①を入れ、弱火でふたをして両面をじっくり焼く。

③②に、バターとポン酢を加え、煮汁が少なくなるまで煮詰めたらできあがり。
 

  *フライパンをゆすりながら煮詰めていくとOKかと^^



ランキングに参加しています☆

押していただけると嬉しいです♪