ほうれんそうと海老のクリームソーススパゲティ | 忙しい人の!簡単野菜料理と野菜の栄養バランスパスタ

忙しい人の!簡単野菜料理と野菜の栄養バランスパスタ

健康や美容のためにも、野菜や果物は必要です♪
日常的に摂りいれるために・・

簡単にできる副菜や野菜料理、
1日に必要な1/2量の野菜摂取を目指す!
栄養バランスの良いパスタを中心にご紹介します♪

大阪から千葉に引っ越してきました!お料理教室は只今準備中です

今日は 「ほうれんそう」 を使いました青梗菜

うち・・
父親が自家菜園をやってるので、

たまに、大量~~にほうれんそうを送ってきてくれます。。
(って、ほうれんそうだけじゃないけど@@)




ありがたいんですけど・・
この量、誰が食べるねん!!
って思うくらいの量が来る時が・・・・

まぁできるだけ、そのときに全部茹でて、小分けにして冷凍しておくんですけど。。DASH!

今回は、パスタパスタにしてみました


ほうれんそうえびで、ちょっと色がきれいになると思いません!?
(って、完全なる自己満足の世界やんねにひひ



クリームソースベースのスパゲティですが、

生クリームと白ワインを使ってるので、
くどくなく、さっぱり食べていただけるのではないかと・・ひらめき電球


お料理教室★Happy kitchen/大阪

【材料(2人分)】
・スパゲティ  160g
・ほうれんそう 100g
・えび      8尾

<ソース材料>
・白ワイン   大さじ1
・しお      小さじ1/3
・こしょう    少々
・コンソメの素  1/2個
・生クリーム  150cc

・にんにく   1カケ
・オリーブオイル  大さじ1程度


【作り方】
①ほうれんそうは3m程度にカット、えびは殻をむき、背ワタをとっておく。

   *えびは、塩少々と片栗粉、水少々を入れてもんでから水で洗う。
     その後は、キッチンペーパーで水気をふき取っておいてくださいね。


②フライパンにオリーブオイルと、つぶしたにんにくをいれて火をつけ、
  弱火で香りがでるまでじっくりと熱する。

③1%の塩を入れたお湯で、スパゲティを表示時間より1分短めにゆでる。


④②に、ほうれんそうの軸の方をいれて炒め、少ししんなりしたら
  えびと葉の部分、ソース材料を加えて火を通す。

⑤④に生クリームと③をいれ、混ぜ合わせたらできあがり。
 
   *生クリームを加えたらあまり火を入れすぎないようにしましょう


ランキングに参加しています☆

押していただけると嬉しいです♪