赤ちゃん小学二年男児
小学校受験を経て第一志望の小学校に入学しました。


✅読書や研究、ゴルフが好き
✅将来の夢は博士や研究者
✅習い事→公文(算・国)、ゴルフ、そろばん

お母さんアラフォーママ
お父さんアラフォーパパ
🦎ニシアフリカトカゲモドキ もっち
の、3人+1匹暮しです

よろしくお願いいたします



こんばんはニコニコ

昨日購入したはじめてのお金の教科書






無事に届いて読んでいます爆笑喜んでくれてよかったですキラキラ 親子で勉強になりますし、読みやすいのでおすすめですよ♪







​息子、テキパキ行動できるように








さて。

最近とてもテキパキ行動できている息子。

本当によく頑張っていますおねがい拍手ブルー音符







という事で!







それだけ時間を作れるならばと、息子が習いたいと言っている習い事もを習わせていいかなぁと思い始めている母ですキョロキョロ







その習い事、

なんだと思います?







プログラミング!!







ではなくびっくり!!

(何とまさかの違うんですよーおいで笑い泣き)







プログラミングも習いたいけど、それよりも習いたいものができてしまったんです。

びっくりです泣き笑い







それは、







なんとポーン






合気道!!ポーンポーンポーン






人を傷つけず
自分や仲間の身を守る
というところに惹かれたそうです。
なんとも平和主義な優しい息子らしい照れ花






サッカーなどは友達の足を蹴ってボールを奪うのが嫌な気持ちになる為辞め、今習っているスポーツといえばゴルフのみ真顔






あとは算数オリンピックの塾にも同様通いたいそうですが(りんご塾とかエルカミノとか)、
👦『もうすこし運動もやった方がいいかなーと思ってー』
とのこと。






通えるなら、算数オリンピックの塾も通いたいけどーと、迷ってはいます。






なので、夏休みの間に実際に合気道算数オリンピック対策の塾などの体験に行き、1番いいものを増やしてもいいかなと思っていますおねがい






習い事ばかりでは疲れるかな?忙しいかな?と思い、1年生の間はできる限り習い事を少なめにしていましたが、体力も着いてきた事もあります。






しかしまぁ、息子の習っている習い事の渋い事泣き笑い
⚫︎公文(算数・英語)
⚫︎そろばん
⚫︎ゴルフ
ですよ真顔





これにもしかしたら合気道?!



 


あ、書道も以前習いたいと言っていましたが、それもまぁ習いたいけどそれよりも習いたいらしい。






待ってたら合気道ブームも去るかな泣き笑い
うーん、去りそう笑






でもじつは書道を習いたいと言い始めたすぐ後に合気道も検討し始めたので、




合気道は上記の中で1番家から近い場所で習えそうなので、最も現実的でしょうかキョロキョロ継続して無理せず通う為には、家から意外とありがたいですよね。







私が合気道というものに対して無知でしたのでYouTubeで観てみたところ、電車通学で都会も経由しながら登校している息子には護身術としてもいいかもしれないと思いましたびっくり


⬇︎合気道の達人凄いです!


とても華麗で、私は合気道に興味なかったのに全部見ちゃいました!ここまで辿り着くには果てしなく時間がかかるのでしょうが、ここまで出来るとかっこいい!







最近は特に怖い世の中になりましたよね。
子供の身を守るために、アリだなと思っています。