赤ちゃん小学二年男児
小学校受験を経て第一志望の小学校に入学しました。


✅読書や研究、ゴルフが好き
✅将来の夢は博士や研究者
✅習い事→公文(算・国)、ゴルフ、そろばん

お母さんアラフォーママ
お父さんアラフォーパパ
🦎ニシアフリカトカゲモドキ もっち
の、3人+1匹暮しです

よろしくお願いいたします




こんにちはニコニコ





最近息子にお金の事について学んで欲しいなーと思い、こちらの本を借りてみましたキラキラ

池上彰さんの、はじめてのお金の教科書







テーマもとても気になるものばかり。

モノの値段はどうやって決まるのかな







お金を「守る」と「増やす」、どっちが大事?






「円が安い」「円が高い」って、どういうこと?







子供も気に入って真剣に読んでおり、とても勉強になる様で

👦おかあさん、この本買って欲しい!

と言ってきました。






図書館で借りて、何度も読み返すであろう本は購入する息子ですおねがい





うんうん、この様な本はきっと何度も読むもんね!
母は早速こちら、ポチりました〜!!






お金について学び、金融リテラシーを高めて欲しいなと思っていますニコニコ






↓金融庁に、子供用の学べるページがあったのでシェアしておきますひらめき