赤ちゃん小学二年男児
✅読書や研究、ゴルフが好き
✅将来の夢は博士や研究者
✅習い事→公文(算・国)、ゴルフ、そろばん
小学校受験を経て第一志望の小学校に入学しました。

お母さんアラフォーママ
お父さんアラフォーパパ
🦎ニシアフリカトカゲモドキ もっち
の、3人+1匹暮しです

よろしくお願いいたします花





おはようございます爆笑






先日、東京大学の五月祭に言ったとブログに書いたのですが、、、。







もう、息子はそれからというものロボットが気になって仕方がないようで(と言っても昨日今日だけではありますが)、







そんな息子がやっていたこと…







それは、






以前、息子の誕生日に購入したロボット、ロビの、、、






分解〜笑い泣き

さようなら、ロビ…(ちょっとホラー笑。)

そして息子は、この分解したロボットをプログラミングして動かしたいと言っておりますよだれ







いやね、

五月祭で学生さんたちが自作のロボットを展示していて、パソコンを使ってプログラミングしていたのを見たんですよおねがい







その時は思っていたほど大感動している様子もさほどみられず、そんなに興味ないのかなー?なんて思っていたのですが、、、。






蓋を開けたらめちゃくちゃ影響受けまくりでした爆笑







面白かったのねニコニコ
だよね!よかった指差し






このロボットはロビと言って、息子4歳の誕生日プレゼントでした笑







もう随分使っていなかったので、ロビもきっとこの研究に喜んでいるだろう。と、思いたい泣き笑い







息子はせっせと分解し、中身を観察したりしております。






そして、言ってきましたよ。。。






プログラミングを勉強したい』ゲロー






きゃー!
とうとうその言葉を言う日が来ちゃったかぁ笑






もともとパソコンを触るのが大好きなので、プログラミングやロボット等は好きなんだろうなぁと密かに思っていたのですが、ついにブームがきたかという感じですニヒヒ






とりあえず今は6月の模試やテストが終わってから、体験に行こうねと話していますひらめき






こういうプログラミングのできるおもちゃ?でもいいのかなぁ知らんぷりとも思いますが、どうなんだろう。