赤ちゃん小学一年男児
✅読書や研究、ゴルフが好き
✅将来の夢は博士や研究者
小学校受験を経て第一志望の小学校に入学しました。

お母さんアラフォーママ
お父さんアラフォーパパ
🦎ニシアフリカトカゲモドキ もっち
の、3人+1匹暮しです

よろしくお願いいたします花






こんばんは。

随分開いてしまいましたが、10月にいったハワイ旅行の続きを書きますニコニコ

前回の記事はこちら









我が家はHGVC(ヒルトングランドバケーションズクラブ)の隔年ホルダーです。基本的にハワイ旅行はHGVCのコンドミニアムのいずれかに宿泊します。今回は7泊9日で滞在しました。







さて、ハワイ3日目です。

朝食の写真を撮っていなかったので、大したものは食べていなかったのであろうことが推測されます笑








ささっと身支度を終えたら、ダイヤモンドヘッドに向かいました。ブログに書いていなかったのですが、この夏に高尾山を登り、山登りも大好きになった息子がとても楽しみにしていたイベントです。








移動手段としては、夫と2人生活の時はダイヤモンドヘッドまで走って行っていましたが泣き笑い(産後遠のいていますが、昔はマラソンもやっていました)、息子がいるので流石にそれはできません。








ということで、Uberのような配車アプリであるLyftを入れ、そちらで配車予約しようと思ったのですが…。うまくカード決済ができずガーン予約時間も迫っていたので、HGVCの車寄せにいるタクシーに乗って向かいました。

Lyftがホノルルでは安くて早くて使い勝手が良いと聞いたのですが、残念。








↓今はダイヤモンドヘッドは予約制ですので、予約をお忘れなく。1時間区切りの予約です

https://gostateparks.hawaii.gov/diamondhead








私たちは、9am〜10amの枠で予約しておきました。ヒルトンからはタクシーで20分弱でした。入口で予約したQRコードを読み取ってもらい、入場できます

一応撮るよね〜笑い泣き

このTシャツがかなりビッグサイズで、夫からビッグマムみたいやね、と言われました笑

確かに泣き笑い








平坦な道から徐々に山道になり、休憩しながら向かいます。息子はハワイ自体3度目なのですが、ダイヤモンドヘッドは初登頂おねがい







綺麗な景色を眺めながら、どんどん進みます。

綺麗なものが大好きな息子はとても感動していました。まだまだ進みまーすキラキラ







アラフォーママは、前回登った時よりも身体が重く感じました笑

はぁー癒される〜キラキラ








ダイヤモンドヘッドは、結婚してからも私の両親とや義両親とも登りました(義兄家族とも)。どちらの両親もその旅行のタイミングには60歳を超えてたんですけど、今思うと大変だったのかなーと思いましたアセアセあの時気が付かなくてごめんー泣き笑いアセアセでも多分いい思い出になったはず笑(前向き笑)

階段も急です。あの時は全く大変だと思わなかったのにアセアセ







子供はトンネル大好き!

洞窟のようなわくわくするトンネルを抜けて…








きたー!








綺麗な海!ホノルルの景色!!これですよこれこれキラキラ息子のこの景色に大感動!!これで良かった〜!!!

最高の景色を眺めながら、暫く頂上で過ごしましたキラキラ小1だと自分の足で登りきれます。その経験も息子にとってはとても良かったそうで、また登りたいとずーっと言っています(来年も行けるかな〜飛び出すハート)。








ホノルルの景色をたっぷりと堪能し、下山しますおねがい息子が先頭、頼りになります。

親の手伝いは全くなく、1人で登り、1人で下山できました。息子の自信に繋がりますし、良い思い出になりました。









帰り道におじさんに英語で年齢を聞かれ、7歳だと答えると、『僕の息子はその年には1人で登れなかったよ!君は凄いよ!よく頑張ったねグッと、話しかけてもらいました爆笑







いやはや本当に、よく頑張ったー!


お土産に、小さなギフトショップでポストカードとキーホルダーを買っていましたルンルンきっと息子の性格上、生涯の思い出になることでしょう。









お昼も迫っているということで、コンドミニアムに戻ります。








帰りも配車アプリLyftで呼ぶ予定でしたが、クレジットカードを変えるも決済が上手くいかず(翌日からUberに変えたらスムーズでした)。折角なので、The BUSに乗って帰りました〜キラキラ

ダバス!

乗りたかった2連続きのThe BUSに乗れて、息子はとても喜んでいました。結果オーライで楽しい経験ができました二重丸ポジティブな人達なので、多少のトラブルは楽しいようです泣き笑い









さて、HGVCに戻り、昼食を摂り…









息子が急いで向かったところ…









プール笑い泣き

ですよねぇ〜笑い泣き笑い泣き








えっと、山登りした後ですよね笑い泣き

子供はいつでもどこでも元気です真顔






この日もぐっすりと眠りました。







つづく

↓次の記事を読む