赤ちゃん小学一年男児
✅読書や研究、ゴルフが好き
✅将来の夢は博士や研究者
✅公文(算・国)、ゴルフ、そろばん
小学校受験を経て第一志望の小学校に入学しました。

お母さんアラフォーママ
お父さんアラフォーパパ
🦎ニシアフリカトカゲモドキ もっち
の、3人+1匹暮しです

よろしくお願いいたします花

おはようございますニコニコ日常の学習記事を書くのに精一杯でしたが、随分と空いてしまったハワイ旅行の記事駆け足で書いていこうと思いますおねがいやしの木

我が家はHGVC(ヒルトングランドバケーションズクラブ)の隔年ホルダーです。基本的にハワイ旅行はHGVCのコンドミニアムのいずれかに宿泊します。今回は7泊9日で滞在しました。

ハワイ旅行4日目です。

この日は〜なんとー!!!!

息子が楽しみにしていた潜水艇に乗船します!

現地のお天気で4日目の方が良さそうだったので前日に予約していました。

大人160ドル
子供72ドル
3人で、日本円にして6万円くらいでしたニコニコ

実はですね、前回2019年11月のハワイ旅行の時にも息子が乗りたいと言っていたので(わ!記事書き終えてない笑)、申し込もうと思ったのですが当日予約できず(予約しようと思ったのが、出航の後だか直前過ぎたのかも。うろ覚え)。しかもその日が最終日だったので残念ながら乗れなかったんですえーん

『また今度来た時に乗ろうねーおねがいと、言っていたら生憎のコロナ禍に突入してしまいあせる4年越しの、念願の潜水艇となったわけです。今回の息子がハワイ旅行で1番楽しみにしていたイベントでした爆笑音譜

この日は起床後、まずは朝食です。腹が減っては戦はできませんからね爆笑

簡単にサンドイッチやヨーグルト、フルーツなどで済ませます。

食後は公文。公文は旅先にも持って行けるのでとても良いですねキラキラ

ふぁいとー!

出る準備を済ませ、ツアーデスクで受付を済ませたら、出港まで時間があるのでプラプラします。(ヒルトン内で全て済むのがとても便利!)

ソーハリビングで、息子がハワイのお土産として買って帰りたいと言っていたバスソルトを購入。さらに、私にプレゼントを選んでくれました。

いつも旅行の際にプレゼントを贈ってくれるんです笑い泣きラブラブ今年の夏、沖縄親族旅行の際にもヘアゴムをプレゼントしてくれました。なんて優しいの、息子よ笑い泣き笑い泣き笑い泣きラブラブラブラブラブラブラブラブ購入も息子自身がしてくれます。

ありがとう息子。

一生大切にしますえーんハートハートハート

さて、時間になったので桟橋へ向かいます。

いつも眺めていただけの桟橋、初めて通りますキラキラ

こちらが息子が贈ってくれたブレスレット。金属アレルギーの私に優しいブレスレットです(プラチナと純度の高いゴールドは大丈夫)。

母の事を考えて選んでくれて嬉しいニコニコ飛び出すハートハワイ旅行ではずっとつけていましたハート

潜水艇に乗る前にまずはボートに乗り込み、潜水艇のある場所に移動します。

陸がどんどん離れていくーひらめき(音にご注意)

綺麗なグリーンから、

深いブルーに海の色が変化してきました。

そして、あちらに見えるのが乗り込む潜水艇ですニコニコ(音にご注意)

入れ替え制の潜水艇なので、今潜水艇中に乗っている人が我々のボートに移動したら、我々が空になった潜水艇に乗り込みます。

長くなったので2回に分けますね。