大阪、朝から雨が降ったり止んだり傘


ムシムシ暑いです無気力ハッ



昨日の息子のバスケバスケ


部活の夏の大会で

朝早くから(渋々)出かけてましたニコ




お昼ごはんも持たずに出て


腹減った〜ショボーン


と帰ってきたのは14時過ぎ滝汗

そら腹減るわアセアセ


せめて軽食でも持たせてくれたら良いのに

食べ物持参バツレッドだそうで魂



で、肝心の結果ですが


惨敗


だったそうです笑い泣き



途中、点差が開きすぎて

相手チーム、1年生出してきたとチーン


そこでようやく何点か

取り返せたみたいですがアセアセ



それでも惨敗魂



まぁ…想定内です笑い泣き



一つ想定外なことがありましてチーン



3年生

まだ引退しない

そうですポーン



他の多くの部活は

夏の大会で引退なんやけど

バスケ部は

秋の大会で引退なんやとチーン



あと3ヶ月ほど…

もうちょっと辛抱して頑張れ…チーン


としか、言えない笑い泣き



ユニフォーム届いたら

試合にも多少出してもらえるはずなので

モチベーションも上がるかなうーん



そうそう、試合の声出しの件おいで

昨日は特に何も言われなかったみたい凝視



ただ、スコア付ける係だった息子鉛筆

相手チームがバンバン点入れるから


スコア付けるのに忙しくて

声出す暇なかったわガーン


だそうです笑い泣き



他の子は、声出して応援してたみたいにっこり



言うことコロコロ変わる顧問に

また不信感もやもや

やけどまぁ、応援出来たなら良かったニコニコ





夕方はクラブチームの練習へバスケ



新しいバッシュが届いたので

初おろしニコニコ


Lebron Witness Vii


爽やかカラーが可愛いよねブルーハートピンクハートグリーンハート

後ろも可愛いラブ



クーポン利用で少しお得に買えました照れ





クラブチームの練習を見学中目

保護者の方との雑談で話題になった


ぎょうざの満州


練習会場の近くにあるみたいで

練習日の土曜日が、ちょうど

持ち帰り生餃子の特売日だそうでニヤニヤ



わたし、毎回買って帰ってしまうねん〜おいで

安いし、美味しいし、おススメよ〜ウインク



と、その保護者の方に

めっちゃ勧められたので…



冷蔵生ぎょうざ(12個入り)


買ってみたニコニコ



通常370円が、特売日は

300円コインたち


ちなみに、焼餃子は

6個280円


そう考えると

特売日の生ぎょうざ

激安じゃないですか拍手



さっそく焼いてみる〜炎



で、焼き上げたものが

こちらです指差し

※3分クッキング風にどうぞ


注意焼いてる途中の写真撮ってない爆笑



もらった説明書の通りに焼いたら

エエ具合の焼き加減OK


水の量、火加減、焼き時間

丁寧に書いてあったから

これなら誰でも簡単に美味しく焼けるわウインク



皮が厚めでモッチモチよだれ

中の具はちょっと粗めで

お野菜のザクザクした食感が良き〜よだれ



以前、一度だけ満州のぎょうざ

食べたことあってんけど

こんなにも美味しい酔っ払い

って思った記憶ないんだよね〜うーん


味変わったんかな真顔はてなマーク



めちゃくちゃ美味しかったから

息子の練習行くたびに買ってしまいそうニヤニヤ


毎週土曜日は

餃子の日

決定やなニヒヒ






ところでさ…


ぎょうざの満州のキャッチコピー

3割うまい!!

知ってる?



3割ってどういう意味やねん爆笑

って思って調べてみたら


うまい・安い・元気!

でうまさ3割増し


という意味らしいニコニコ


あとは

原材料費3割

人件費3割

諸経費3割

で経営してるという

「3割」の意味もあるそうにっこり



原材料費3割ってどうなんやろ真顔はてなマーク

お金かけてる方なん?



しかしまぁ、美味しかったので

ぎょうざの満州、おススメですグッ


他のメニューは食べてないから

知らんけど〜爆笑






先日娘がお家に遊びに

行かせてもろたお友だち下矢印




今日は我が家にお招きして

遊んでってもらう予定ですニコニコ



子どもらだけで遊んでくれたら

親も助かるニヤニヤ



それではみなさんも
良き日曜日をお過ごしくださいニコニコ


 

フォローしてね…

 








 

最後までお読みいただき

ありがとうございます

いいねやコメント
いつもありがとうございますピンクハート
とても励みになりますニコニコ

ブログ村登録してみましたピンクハート

応援していただけると嬉しいですニコニコ


ブログランキング・にほんブログ村へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村