おはようございますニコニコ


今日は息子、部活の試合バスケ

朝早くから出て行きましたニコ 



3年生にとっては

最後の試合ですにっこり



今回の大会

1年生は試合に出れませんショボーン



そもそも

ユニフォームまだもらえてない笑い泣き

こないだやっと注文してもらえたアセアセ



試合には出れないけど

帯同はしなあかんらしい真顔



マジで行きたくないショボーンもやもや

あんなしょうもない試合見るん

時間の無駄やショボーンもやもや



散々ゴネてました滝汗

部活の方は弱小です魂



同じチームで頑張る先輩なんやから

応援したりーな看板持ち

応援することも大事やで飛び出すハート



何とか行く意義を伝えてみたけど



テンションあげよう思って

ベンチから声出ししてたら

顧問に声出すな言われたショボーン


 

ですとムキーピリピリ



 そら行きたくなくなるわ魂



それでも部活だから

行かないといけない魂



世の中にな無駄なことやと分かってても

やらなあかんこともあるんやで真顔


社会勉強やと思って

頑張れウインク飛び出すハート






さて、昨日は七夕でしたね七夕



生憎のお天気で

お星様は見えませんでしたがスター



少しでも楽したくて

七夕気分を満喫したくて七夕キラキラ



昨日の晩ごはんは


そうメ〜ンよだれ



丁寧な生活するなら


麺を天の川に見立てて

デコったり流れ星


食べやすいように

一口サイズに丸めたりうずまき


ラジバンダリ…ニヒヒ←言いたいだけ



するんやろうけどにっこり



ズボラな私はご覧の通り…


ザル+ボウルでドーン笑い

やで笑い泣き



各々、好きなだけ

勝手に取って食べてくれバイバイ



麺がくっついてきたら

ザルごとまた水でジャ〜タラー笑い



どこまでもズボラしたい私ニヒヒ


丁寧な生活は程遠い…笑い泣き





つけだれは


豆乳坦々付け素麺よだれ


ひき肉、ネギ、豆板醤をごま油で炒めて

すりごま、味噌、オイスターソース入れて

さらに炒めて

水、鶏ガラ、もやし入れて

最後に豆乳入れたら完成気づき



そうめんだけやと

ちょっと物足りない男子も大満足OK




さっぱり食べたい後半は



KALDI

瀬戸内レモンオリーブオイルつゆよだれ


これ、めっちゃ美味しかったよだれ


麺だけじゃなく

サラダのドレッシングにも使えるOK


今度はサラダうどんで食べよかな酔っ払い






週末はお天気大荒れになりそうですね傘


この雨が上がったら

いよいよ梅雨明けかなニコニコはてなマーク



蒸し暑い週末となりそうなので

生命維持装置(エアコン)

躊躇わずに使っていきましょうねウインク



室内で熱中症なる方多いねんておいで


母親世代

どうもエアコン敬遠しがちもやもや


ホント気をつけて

しっかり声かけていかなあかんねアセアセ



それでは良き週末をピンクハート

またねバイバイ


 

フォローしてね…

 






美味しいと教えてもろた
この三輪素麺よだれ

食べてみたいピンクハート




 

最後までお読みいただき

ありがとうございます

いいねやコメント
いつもありがとうございますピンクハート
とても励みになりますニコニコ

ブログ村登録してみましたピンクハート

応援していただけると嬉しいですニコニコ


ブログランキング・にほんブログ村へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村