頑張らない生き方をしたいなら甘い物を食べよう! | 頑張らない生き方を「食」から伝える!未来食コミュニケーターこばやしはつこのブログ

頑張らない生き方を「食」から伝える!未来食コミュニケーターこばやしはつこのブログ

ダイエットのために砂糖断ち、家族のために健康的な食生活、自分探しのための学び、と色々頑張っても、本当に望む現実が手に入りませんでした。そんな私が、未来食つぶつぶという、自然界のルールに沿った食べ方に出会い、最高の自分を毎日更新中。

\発表久々の平日開催/

 

砂糖だちしたいなら!

1月28日(日)10:00-19:30

未来食セミナーScene1@早稲田

華麗に砂糖だちから脱却した松井俊子が講師を務めます。

 

まずは、

つぶつぶ料理体感会へ

2018年1月26日(金)、27日(土)

①10:30-12:00 ②13:30-15:00

お申し込みは>>>こちら

 

つぶつぶでギルトフリー生活☆メールマガジン毎日配信中!

 

 


 

キッチンから笑顔をはこぶ

つぶつぶナビゲーターこばやしはつこです。

 


7年前まで、食情報の砂漠をさすらい
つぶつぶに出会い、
いち受講者としてスタートして



講師として、
セミナー運営担当として
携わってきたからこそ伝えたい!




未来食セミナーの奥深い魅力を
未来食セミナーScene1を受講された
みなさまだからお伝えします。

 


=======================

未来食セミナーは
   頑張りを捨てて自由になるセミナー

=======================

未来食セミナーは3つのSceneに分かれています。

 

意識を目覚めされる未来食セミナーScene1

 

 

 

そして未来食セミナーScene2の
メインキャッチコピーは「砂糖断ち」

 



だから、砂糖がやめられなくて困っていなければ
あまり必要じゃないかと思ってませんか。



でも実は甘いものへの罪悪感を払拭することは
頑張りを捨てることにつながるんです。




どういうことかっていうと



甘いものは体に悪い
だから食べてはいけない
でもやめられないから食べちゃう
そして食べた罪悪感に苛まれる



これが甘いものをやめられない人のサイクル。


でも、これって甘いものだけでなく
例えば肉やごはんや乳製品など
体に悪いとか控えた方がいいと言われているもの
何にでも当てはまりますよね。


肉は体によくない
だから食べてはいけない
でも食べちゃう罪悪感


ごはんは糖質
だから控えた方がいい
でも食べちゃう罪悪感



甘いものこのサイクルは
実は他のどの食べ物にも当てはまるんです。




そして、Scene2では
 甘いものをやめよう!
と言っているのではなく、


甘いもの=砂糖
砂糖=体に悪い
甘いもの=体に悪い
 
 
となってしまった意識を
 
 
甘いものは本当は体に必要であることを知り、
本当の甘さと偽物の甘さを知ることで上書き。




未来食セミナーScene2は
食べたくないのに食べちゃう
罪悪感から自由になる。



さらに


頑張って甘いものや
体に悪いって言われるものを我慢するのではなく、



頑張りを捨てて
自分の味覚、体、自分自身、
そして宇宙を信頼し
「甘える」ことを思い出す。


それが、

未来食セミナーScene2のテーマなんです。


\受講者の方が帰ってすぐ作ったスイーツ/


だから、

私スイーツ好きじゃないし!
砂糖で困ってないし!
スイーツより料理を知りたい!
家をお菓子の家にしなくてもいい!



そんな風に思っている方も
受講しないのはもったいないな〜って思うんですよね。


もう一度言います。
 


未来食セミナーScene2は
 頑張りを捨てて自由になる

 


ためのセミナーですよ〜〜。




つぶつぶマザーこばやしはつこ




Scene2で、甘いものへの罪悪感を解き放し
制限する私から自分を信頼し、宇宙を信頼する
ワクワク大冒険を楽しもう!


⭐️受講者の声⭐️ 神奈川県在住  A.Gさん


昨年の夏にScene1を受講し、
最近はつぶつぶ熱が以前ほど感じられなくなっていましたが、
今回Scene2を受けて、さりげなく食卓にアプローチする
イメージが湧いて楽しみになりました。

何かに自分をゆだねるということが、
実は知らない何かなのではなくて、
自分自身なのかな〜と思えてきました。

求めるものは自分の中にある。
おぼろげながら感じるこの感覚をつぶつぶ食を重ねていくことで
確信に変わっていく。この変化を楽しみながら生きていきたい。
   



:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:

頑張りを捨てて自由になる
◆未来食セミナーScene2◆

未来食セミナーScene2@東京早稲田
〜久々の平日開催〜

日時:1月11日ー12日(木金)
1日目:13:00-21:00
2日目:9:00-18:30

講師:こばやしはつこ 
会場:つぶつぶセミナーホール
未来食カフェレストラン TUBU TUBU 2F)

 

⭐️お申込みは>>>こちら