【超シンプル】失敗しない方法 | 頑張らない生き方を「食」から伝える!未来食コミュニケーターこばやしはつこのブログ

頑張らない生き方を「食」から伝える!未来食コミュニケーターこばやしはつこのブログ

ダイエットのために砂糖断ち、家族のために健康的な食生活、自分探しのための学び、と色々頑張っても、本当に望む現実が手に入りませんでした。そんな私が、未来食つぶつぶという、自然界のルールに沿った食べ方に出会い、最高の自分を毎日更新中。

失敗しないたったひとつの方法は・・・
 
=================
 

おもてなし雑穀で翌朝の美肌をつくる

未来食コーディネーター

つぶつぶマザーこばやしはつこです。

 

まずはじめにこちらの

人気記事ブログランキングをご覧ください。

 

 

==========

つぶつぶ料理体感会

未来食セミナー説明会

 3月開催募集開始!

 

詳しくは▼▼▼

コチラをご覧ください

 

==========

 

先日


メルマガへのお返事は

迷惑どころか大歓迎ですよ〜〜


とメルマガの冒頭で書いたところ、
たくさんのお返事をいただきました。

 

ありがとうございます。

 


やはり


メールしすぎると迷惑かも

 

と思われていた方が
たくさんいらしたようです。

 

メルマガへのコメントメールは
必ず3日以内に返信するようにしています。


ですので、
どしどしお返事、ご意見くださいね。

 

 

 

さて、

今日は九州にお住まいのS.Iさんからの
いただいたお返事から気づいたことを

シェアしたいと思います。

 

まずは頂いたお返事をご紹介。


↓↓↓ここから


はつこさん、
おはようございます!


今朝、メルマガ読んで、
メールし過ぎでご迷惑かも..


と私も勝手に思い込んでました~。

 

 

コーチングというのを勉強したことがあります。
価値観の枠組み(自分の思い込み)
を取っ払って前に進む..
って感じでしょうか。


つぶつぶの料理って、
料理してるだけで、

価値観の枠組みがホイホイ
取れていく
なぁと思います。

 

野菜だけ?のレシピなんか、


ほんとに、

「えー!こんな切り方ー?」とか
「こんな仕上がりー‼」とか、

雑穀料理もまさにそんな感じです。


なので、料理に関しては、
あまり失敗を恐れなくなったというか、
冒険しちゃってますね!


失敗かな..と思われる料理も、
味だけしっかりしてれば美味しく食べれたりなんかして..(笑)

 

 

つぶつぶに出会えてよかったです!

 

ありがとうございます。

 

腰の曲がったおばあちゃん..
は、そういうわけもあるんですね!
私は、身長もあるし、筋力はないし、いずれあぁなるのか..
と、これまた勝手に思い込んでましたが..
つぶつぶ食べて、元気に動きます!(^^)

 

↑↑↑ここまで


そうなんです。

 

 

つぶつぶは、食と料理から
思い込みや固定観念をはずしていく

というものです。


料理をしているだけで

どんどん固定観念が外れる。


その訳は


今までの固定観念にない

料理の方法だから!


例えば


雑穀でハンバーグや
ソーセージといったおかずを作ったり、


雑穀でプリンやチョコ
といったスイーツを作ったり、

 

人参でエビフライ風揚げ物を作ったり、

 

 

今までにない
料理法なので、


作っている間に

雑穀はごはんに入れるもの

スイーツには砂糖が必要

エビフライはエビでないとできない


などなどの


思い込みが


どんどん覆されちゃうんです。

 

しかも


美味しいから


どんどん楽しくなっちゃう。

 

S.Iさんは


失敗を恐れなくなった

とおっしゃていましたが、


失敗って


後付けだな〜〜


て思うんです。


つまり、

何か失敗をしてしまった!


と思ってそこで止まってしまうと

 

それは失敗のまま。


だけど、


それを


やりづつければ成功につながる。


失敗が失敗になるのは
途中でやめちゃうからなんですよね。

 

 

 

ある人が

 

自分は失敗したことがないんです


と堂々と言っていました。

 

すごいですね。

 

と言ったら、


ただ単に私は
成功するまでやり続けるから
失敗しないんですよ。

 

って。

 

 

そして、


やり続けられるのは


自分自信を信頼しているから。

 

そういえば、


私も失敗した〜〜〜


って思わなくなったな〜。


やっぱり、

未来食つぶつぶを実践して

固定観念を取り除き
自分自信への信頼を取り戻したからかな。

 

 

固定観念をはずして

ワクワク夢を実現する

 

未来食つぶつぶ

 

まずは体感してみませんか?

 

https://www.tsubutsubu.jp/LP/taikan_kobayashi/

 

 

 
 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

毎日いろんな切り口から

誰も教えてくれない

食やカラダのことを配信しています。

 

毎日22時配信中!

 

本日読みたい方は

いますぐダウンダウンダウン

 

 

バックナンバーも読めるので、

今すぐご登録を!!