デザート&コーヒー⑤ | 大阪の田舎から韓国の田舎~忠清南道保寧へ~

大阪の田舎から韓国の田舎~忠清南道保寧へ~

縁があり韓国人の旦那さんと出会い結婚。韓国語も全く出来ないのに
韓国へ2013.3月より移住♪そして同居!!! 2年後に限界で別居
さらにその3年後?!に出戻り半同居中(敷地は一緒で建物が別)
なんとかなるさ~で前進して行きたいと思います。

皆さんおはようございます😃



デザートが終わりコーヒーに変わってから
もう3回目

1、2回は本見てお勉強ってな感じで
3回目の昨日  実際にハンドドリップを体験
して来ました

準備準備w
{8DFF6046-735D-4CC6-8496-584949E3B049}

1回目のお湯を入れた時  うわーーーって膨らむ粉
このお湯を注ぐ作業 一定で少しずつ出さなきゃ
行けないけど難しぃぃぃぃ
{7FA5A489-747C-46F9-BC81-DF77684DA058}
このお湯を注ぐ作業をこの後3回繰り返すんだけど
やっぱお湯が途中途切れてしまったり ポトポトポト
って出たりブワーって出たり爆
中々うまく行きません

で何とか入れれたコーヒーを試飲w
皆のを飲み比べたけど
全く同じコーヒー豆なのに全然味が違うw
やっぱ入れ方によって美味しい不味いってありますね

5種類のコーヒーでアイスにホットを
作っては飲みって感じで最後の方は段々上手に
なって来た!って思っててもやっぱ先生のと
飲み比べると自分のが不味い 爆

いつか美味しいコーヒーが入れれる日は
来るのだろうか
終わるまでに頑張ろうっとw
って言っても後3回で終わりなんだけどね

最後に作ったコーヒーをお持ち帰り出来るよう入れて
もらいました
{50AAA91E-BD40-4CE3-A169-F9B6BCE18CA0}
ハンドドリップは機械で入れるコーヒーより
カフェインが多い見たいなので
試飲の時はほんの少しずつ試飲しました

それに一気に飲んだりするとフラフラ〜って
めまいする時もあるそうです
飲みすぎに注意しないと


そして最後にこんな方法もあるって事で教えてもらった入れ方  直接粉に水を入れ火にかけ沸かすコーヒー
粉が下に沈み
{3D7FFF18-54E1-4C15-B664-5917D8B6FFD8}

コップに注いだコーヒー
{4D4FF3C4-B807-4BDB-9A6A-0E1EC3F83057}

色んな方法がありますね

後3回楽しもうっと



ではでは今日も1日頑張りましょう