口にしたものは身体になる。 | 『食べものと運動で世界(人生)を楽しくする』ブログ

『食べものと運動で世界(人生)を楽しくする』ブログ

管理栄養士・パーソナルトレーナーのヤマケンです꒰  *‾ʖ̫‾ ꒱

間違ったダイエットで大病を患った経験から、正しいダイエットを模索し続けています。
また、トレーニングや、部活に励む方を、栄養と、運動の両面から考え、成果に繋がるようサポートしています。

パーソナルトレーナー

管理栄養士


ヤマケンですビックリマーク





{C5E2DBF5-29EC-4B5D-AD8B-16B6AAE4C930:01}





人の体っていうのは、



口にした食べ物から作られています。



今日、帰りの電車を待っていたらポテトチップスを片手に食べ歩いてるスーツ姿の男性を見かけました。




お腹が減っているのだなぁ。。




けど、空腹でお腹が減ってる時は栄養素を欲している時。




薄く加工されたポテトに、油をたっぷりと吸収させているので、カロリーはバッチリ摂れます。




ポテトチップスからしっかり摂れる栄養素は、


脂肪

炭水化物

塩分



どれも過剰に摂取すると、生活習慣病に導かれる栄養素です。





そう、口にしたものから身体は作られます。




手軽に食べられる物であれば、シャケおにぎりにすると、


細胞の合成に必要な、たんぱく質も摂取できます。


















僕もお菓子を全く食べない訳ではありませんよ。









お菓子が美味しいのは、生産者から加工会社、販売会社に至るまでの人の努力!

美味しい!と思うように一生懸命作っていますから。




しかしながらそれを習慣的に食べてしまっては、身体が傷みますよ!






口にしたものから身体は作られる!



意識していれば、少しでも健康で美しくいられると思います。






ヤマケン