鋸山(のこぎり山)ハイキング | 『食べものと運動で世界(人生)を楽しくする』ブログ

『食べものと運動で世界(人生)を楽しくする』ブログ

管理栄養士・パーソナルトレーナーのヤマケンです꒰  *‾ʖ̫‾ ꒱

間違ったダイエットで大病を患った経験から、正しいダイエットを模索し続けています。
また、トレーニングや、部活に励む方を、栄養と、運動の両面から考え、成果に繋がるようサポートしています。




パーソナルトレーナー

管理栄養士



ヤマケンですひらめき電球






{ECF94679-1126-4F23-A925-8448B65149D2:01}


千葉県、富津市の鋸山(のこぎり山)ですアップ



行ってみたい場所の一つでしたニコニコ




その昔、この山から岩を切り出して、運んだという事です。

その時の削り後が今でもはっきり分かります!



重たい石を切り出して運ぶ作業は、さぞ厳しい労働だったでしょうね。




ほぼ垂直に削られた岩肌に、木の根が覆い、


僕の大好きだった、映画

天空の城ラピュタみたいで1人興奮(笑)

{60DEAEBA-3C5E-4660-ACDB-12A037FE640F:01}



こんなスポットもあります。

人の大きさから、そのサイズがわかると思いますが、

メチャ大きいです!!

{0CA38D45-314C-4EB8-A4A9-1B1F47CF9D35:01}




そして、地獄覗きというスポットもあります!


{CFE61F0D-D6F6-41FE-A870-01D2E151730B:01}




ここからの眺めはこんな感じ!


{22C75F9D-423E-4E27-85BB-A6930C0D74CD:01}




きもが、ホワッDASH!っとなりましたガーン


高所恐怖症の方は注意です注意







今回は、正月ということもあり人が多くあまり走れませんでした。

近くに来たらまたじっくりとこの山を堪能したいと思いますニコニコ






この付近もトレランには良さそうな気配でしたよ~♪




ヤマケン