「できた!」の感動の瞬間~カルテット幼児教室 えがおの木開講しました~ | カルテット幼児教室 愛知県半田校 三重県桑名校

カルテット幼児教室 愛知県半田校 三重県桑名校

赤ちゃんとお母さんの為の良いおもちゃ、絵本、わらべうたの教室です。
お母さんと赤ちゃんが一緒にお出かけできる場所です。

こんばんは



𓂃 𓈒𓏸⚮̈一人ひとりのお母さん、一人ひとりのお子さんに寄り添いたい𓂃 𓈒𓏸⚮̈

 


カルテット幼児教室 「えがおの木」の間瀬美紀です。




カルテット幼児教室 『えがおの木』
港校のぴょんぐんクラスを開講しました✩.*˚

↑↑↑
マスクを一瞬だけ外してパチリ☆


今月のおもちゃは『積木』

幼児教室の歳に、
積木で遊ぶ子どもたちの姿を見ていて素敵だなぁと思う瞬間があります( ¨̮ )❁⃘



それは、赤ちゃんよりももう少し大きくなって、
一人で積木で遊べるようになると
黙々と集中して積み上げたり並べたり…
自分で何かを完成させようとする子が多いです♪

それをお母さんに見守ってもらいながら
安心して遊ぶ。
そして完成する!
その瞬間です!!!

子どもたの『できた!!!♡』の顔!
それを大好きなお母さんに見てもらい嬉しそうする顔!
お母さんも嬉しそう♡


その親子の姿に素敵だなぁ☆⋆*.。と思います。

今回の教室でもその姿が✦‎ :︎ִֶָ 𖤐៹

とても真剣に積み上げて中に円柱の積木を入れて音を楽しんで遊んでいました


自分でうまくできてお母さんにも褒めてもらって嬉しそうにハニカムRちゃん

2人で何やら真剣に積んでおります
2人で何かをイメージしている様子

「できた~ママ見て~」と言っているSちゃん

完成したものをお母さんに見てもらって褒めてもらって嬉しそうでした♡



この瞬間は笑顔に溢れています♡



一人で黙々と…という集中力もとても大切です!


大きくなり仲良しのお友だちができると、

そのお友だちとイメージを共有して一つの物を完成させる✦⋆*

これもまた素敵だなぁと感じた教室でした!





日本知育玩具協会認定講師

間瀬 美紀




*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――

カルテット幼児教室開講中

刈谷
原崎教室

第3木曜日 11:00~12:00
満6ヶ月~1歳5ヶ月の「よちとこクラス」

第土曜日 10:00〜11:00    
満6ヶ月~1歳5ヶ月の「よちとこクラス」
11:30-12:30     
1歳6ヶ月~3歳6ヶの「ぴょんぐんクラス」

を担当させていただいております。

お問い合わせは、
木のおもちゃカルテット→0566-28-3933
又は、himawari.m.1.2.t@gmail.com


☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――
*汐見稔幸先生からもご推薦頂いています*

 推薦文はこちら↓↓

↓こちらをクリック
・長久手校→次回は8月は27日(金)

・半田校 →次回は9月7日(火)

・名古屋市港校→次回は9月18日(土)

・名古屋市瑞穂校→次回は9月26日(日)

開講中です!




カルテット幼児教室公式




*日本知育玩具協会

イベントや講座・セミナーの開講情報をお届けします。 ⇒知育玩具協会公式メルマガ登録はコチラ