カルテット幼児教室 愛知県半田校 三重県桑名校

カルテット幼児教室 愛知県半田校 三重県桑名校

赤ちゃんとお母さんの為の良いおもちゃ、絵本、わらべうたの教室です。
お母さんと赤ちゃんが一緒にお出かけできる場所です。

こんにちは

カルテット幼児教室『えがおの木』の間瀬美紀です。

 

娘がこの自粛期間中に夢中になっていることがあります。

 

『木のおもちゃカルテット』さんのInstagramでの

【知育玩具でおうち遊び応援企画】というのがあり、

第一弾は「マンダラぬりえで遊ぼう♪」でした。

 

その企画のお陰で

「マンダラぬりえ」の楽しさに気付き、毎日夢中で塗るようになりました。

 

朝起きてすぐ、ぬりえに向かう日も少なくありません。

 

どんどん塗るのが上手になっていっており、自分でも楽しい様子です。

 

塗ったものを壁に貼っているので、「これは上手に塗れた」

「この色が好き」と言って楽しんでいます。

 

 

 

 

娘の真剣な姿を見て、息子も塗るようになりました。

 

↑楽しそう♪

 

 

最近娘が塗った作品で娘と私のお気に入りの作品を

紹介させてください♪

 

 

すごく力を込めて塗っていて、実物を見るとまるでクレヨン

で塗ったよう。。。

(リラ社のファルビーという色鉛筆で塗りました)

 

手が痛くなるほど頑張って塗っていました。

 

私でも(大人)こんなに塗り込むのは難しので、

「すごい!」と思いました( ^∀^)

 

頑張って塗ったあと、

「カルテットに持っていきたい!」

「むっちパパに見せたい」(むっちパパとは「木のおもちゃカルテット」のオーナーであり日本知育玩具協会理事長です)

と言っていました。

 

みんなに見てもらいたいようです☆

 

昨日、カルテットへ行きスタッフの方に褒めてもらい照れながらも

嬉しそうな娘でした♪

お忙しい中、見ていただいたスタッフの皆さんありがとうございました!

 

 

「マンダラぬりえ」は子どもにおすすめというだけでなく

大人も塗っていて無心になれ、心が安らぐのでおすすめです!!

リフレッシュになります!

 

 

↓ここの中から自分が好きなものを選んで塗っています♪

 

↑3歳の小さいお子さんも塗れるように工夫されて作られた

「木のおもちゃカルテット」さんオリジナルなんですよ⭐︎

 

 

 

 

 

日本知育玩具協会認定講師

間瀬美紀

 

☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――☼*―――――*☼*―――

 

❁2020年度前期 

カルテット幼児教室

『えがおの木』募集始まりました

 

新規の方もオンライン受講できます

こちらから

 

 

 

 

カルテット幼児教室『えがおの木』

詳細は→こちらから

 

《参加費》

・6ヶ月継続受講 14,000円(税込)

※テキスト代含む 

 

*双子は、+6,000円

 

 

 *体験→2,500円【随時募集中】

※テキストはありません

 

 

お問い合わせ:

himawari.m.1.2.t@gmail.com

 

☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――☼*―――――*☼*―――