息子4歳になりました♡ | カルテット幼児教室 愛知県半田校 三重県桑名校

カルテット幼児教室 愛知県半田校 三重県桑名校

赤ちゃんとお母さんの為の良いおもちゃ、絵本、わらべうたの教室です。
お母さんと赤ちゃんが一緒にお出かけできる場所です。

こんにちは

カルテット幼児教室「えがおの木」の間瀬美紀です。

 

 

我が家の真ん中の息子が、4歳になりました。

一つ大きくなるのがとても嬉しい様子♪

 

保育園の年少さんなのですが、保育園が自然豊かな場所にあり、

バッタやコクワガタなど虫を捕まえるのが楽しい様子です。


朝、離れたくない時もあるけれど、

人見知りの彼が、先生やお友だちとの時間も楽しくなっている様子で安心しています。






最近は、お姉ちゃんに刺激を受けて

LaQで遊ぶのが大好き!


まだ、説明書を見て何かを完成させるのは

難しいけれど、自分のイメージで好きなものを

作って完成させて嬉しそうにしています!!



完成したときの、満足そうな顔は

忘れられません!!!




彼への誕生日プレゼントは・・・


ボードゲームたちキラキラ


・奥の真ん中は果樹園ゲーム

・右側はねことねずみの大レース

・左側はきらめく財宝




ねことねずみの大レースは、以前

遊びに行かせてもらったお友だちの家にあり、

ひたすら遊んでいたというゲーム。



家にはどうしても触りたくなる末っ子(1歳児)が

いるので、末っ子を寝かしつけてからゲームをするという日課になっています!


ねこに食べられないように必死に逃げるのが楽しい

様子です✩.*˚


ボードゲームは、子どもだけでなく大人も夢中になるので親子で楽しめてオススメです!!!


集中力や考える力もつきますよ♪


「負けたくない!」という勝ちたい気持ちも

大切。

どうやったら勝てるかな?と考える力、

自分に勝つ力が育ちます。




 

 

日本知育玩具協会認定講師

間瀬美紀

 

☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――☼*―――――*☼*―――

 

❁2020年度前期 

カルテット幼児教室

『えがおの木』募集始まりました

 

新規の方もオンライン受講できます

こちらから

 




 

 

カルテット幼児教室『えがおの木』

詳細は→こちらから

 

《参加費》

・6ヶ月継続受講 14,000円(税込)

※テキスト代含む 

 

*双子は、+6,000円

 

 

 *体験→2,500円【随時募集中】

※テキストはありません

 

 

お問い合わせ:

himawari.m.1.2.t@gmail.com

 

☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――☼*―――――*☼*―――