レッスン報告・10月 | ぱんを楽しむ会 「fika」

ぱんを楽しむ会 「fika」

手作りの楽しさ、焼きたてのぱんの美味しさをお伝えしたくて、自宅でぱん教室「ぱんを楽しむ会・fika」を開いています。
おおらかで楽しいぱん作りを目指しています。

10月のレッスン報告です

 

10月はやっぱり

「かぼちゃあんぱんハロウィーン!」

一年ぶりに作りましたあせ

 

かぼちゃあんにラム酒とシナモンを入れて、ちょっと大人っぽい感じが

気に入っていますGOOD

 

生地にもたっぷりかぼちゃのマッシュが入ってます

でんぷん質が多いと、もっちりふんわりの生地になりますね

 

かぼちゃあんはあらかじめ丸めておいて、

生地を伸ばして包みます

たこ糸をかけて

結びます、ちょっと面倒くさい・笑

 

二次発酵が終わると自然とかぼちゃみたいになります

粗熱が取れたら糸を外します

たくさん焼けました〜ハハハ…

 

もう一つのパンは

「オニオンぱん」

炒めた玉ねぎとベーコンがたっぷり入り、ボリューミーな食事ぱんです

 

ご試食はさっぱりと

野菜ばかりのプレートで照れる

 

ハロウィーンかぼちゃあんぱんは食後に

チャイでいただきましたうまー!

 

ご参加ありがとうございましたあがり♡