ちと涼しい朝ですな![]()
今日はお昼から雨らしい…![]()
![]()
買い物行かないと冷蔵庫空っぽだけど、超面倒…![]()
どうにか行かずに何とかならないかと今から考え中![]()
さて、昨日の晩御飯ですが…
まずは、ココット20で
肉じゃがもどきを作る![]()
![]()
買い物行かず作ったから、人参とか入ってないの![]()
新じゃが、新玉ねぎで作り甘くホクホクに♡
彩に気持ち程度のいんげん入れといた![]()
これも人参なくて、竹輪を入れたひじきの煮物![]()
![]()
ひじきより竹輪の方が多い![]()
ししまると同じ竹輪好きが作るひじきってこーなる![]()
春キャベツ、キュウリ、コーンでコールスローサラダ![]()
お酢多めで作りサッパリと![]()
そして、最後に失敗作をご紹介![]()
![]()
![]()
「かじきの青のりソース」
カジキマグロが冷凍してあったので、ネットでググって作ってみた。
ホントはこーなるはずが…↓
(画像お借りしました)
なぜこうなったかと![]()
![]()
はい。。。青のりを小さじ2なのに、目分量で適当にダバダバ入れた結果です(* ̄m ̄)ぷっ
ミキサーにかけたほうれん草か?みたいになる。。。ゲラゲラ
食べたところ、舌触りがザラザラ…見た目動揺微妙ですよ![]()
白髪ねぎと青のりソースを混ぜてから食べたら何とかOK![]()
味はまずくないので、それだけが救い![]()
マジで(゚∀゚;)ヤ・・・ヤベッゾ!状態のものでした![]()
冒険せずに、普通の煮つけにしとけばよかったわ。。とつくづく思う。。。今更遅いが…ゲラゲラ![]()
失敗したオカズにガックリきたけど、それを忘れさせてくれたのが…コレ↓
大好きな韓国のり送ってキタ――(゚∀゚)――!!
お友達から頂いた韓国海苔。。![]()
![]()
![]()
以前にも頂いたんだけど、この海苔めっちゃ美味しいの♪
アツアツご飯に海苔を巻いて食べる幸せ![]()
![]()
![]()
あー。。カジキマグロさえ失敗しなければ…![]()
と言いながら食べたのが、こんな感じの晩御飯となりました(o^―^o)ニコ
追伸
⇧昨日はサンちゃんじゃなくて、ナナがスタンバイしてた(^^;
ポチっとよろしくお願いします↓









