ストウブラメールさんでグラタン♬ | 毎日がHappy Day!

毎日がHappy Day!

夫とダックス1匹、アフガンハウンド2匹と暮らしています。
食べるのが大好き♪お料理も大好き♪
近所に住んでいるヨボヨボの母のお世話をしながらお家でお仕事しています。

ふはぁ~今日もよく寝たわ~照れ

グッスリ寝ると目覚めが良いわーおねがい

 

主人は朝まで録画を見ながらチビチビ呑んでたようだがプンプン

ま、でもおかげでナナのお世話をしてくれるから、私は爆睡できるしヨシとしようてへぺろ

 

さて、昨日の晩御飯ですが…

ココット22でグラタンを作る音譜音譜

 

今回これを使ってみた

固めに茹でたのに、グラタンが出来上がったころには少しボヨンボヨンになる柔らかさ滝汗

 

それをラメールさんに入れて焼く音譜音譜

シーフードグラタン出来上がりラブラブラブラブラブラブ

ノブに魚を付けて見たうお座

 

アツアツをシェアしながら食べたよ♡ウマウマぶちゅー

 

それから、

ローストビーフ用お肉を同じココットで焼くゲラゲラ

ストウブ他にもあるのに、何故他のストウブでやらないのかって?

出すのが面倒なんです。。(* ̄m ̄)ぷっ

 

大きかったので、半分に切ってからジュージュー焼いてみたウシシ

 

千切り野菜と一緒に盛り付け音譜音譜

ローストビーフと言うより牛のタタキって感じだねゲラゲラ

 

千切り野菜は、青唐辛子・白髪ねぎ・人参音譜

ソースは

この二種類ラブラブ

左側のソースは少し甘め、右側のソースは超アメリカンな濃厚ソース音譜

 

お肉にソースを付けて千切り野菜と一緒にワシワシ食べるぶちゅー

美味しいです♡

 

これは買ってきたモノで、ドライトマトとオリーブのマリネデレデレ

バケットにちょこっと乗せて食べたよウインク

 

こんな感じの晩御飯となりました(o^―^o)

 

昨日お肉を食べたおかけで、今日は元気モリモリチョキ

日中は、断捨離したりお片付けしようかなーちゅー

 

残り二日。。。休みを無駄にしないようにしなくちゃあせるあせる

 

ポチっとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村