プレートで和食ご飯 | 毎日がHappy Day!

毎日がHappy Day!

夫とダックス1匹、アフガンハウンド2匹と暮らしています。
食べるのが大好き♪お料理も大好き♪
近所に住んでいるヨボヨボの母のお世話をしながらお家でお仕事しています。

良いお天気晴れ

昨日とは違って、気持ちの良い朝ですなー照れ

窓全開で空気入れ替え中ですデレデレ

 

さて、昨日の晩御飯は…プレートで和食ご飯音譜音譜

 

プレートには、

・焼き鮭

・筍のバターぽん酢焼き

・ジャガイモ、ニンジンのベーコン塩炒め

・いかなごのくぎ煮

 

あとは、

白滝といんげんのサッと煮音譜

 

イカ納豆…イカがネットリしてて美味しかった♪

 

大根のお漬物音譜

 

筍と鮭缶のお味噌汁ラブラブラブラブ

ホントは、姫竹と鮭缶でやるんだけど、普通の筍で作っても美味しい。

入れるのは、筍・鮭缶・お酒・みりん・味噌を入れて、味を調えたら最後に溶き卵をサッと入れて出来上がり

 

これは、父方の祖母から母へ 母から私へと教えられたレシピ

ホッコリするお味噌汁ですぶちゅー

 

あとは、もち麦ご飯を炊いて、

こんな感じの晩御飯となりました♪

 

ポチっとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村