うん。いいよ | 毎日がHappy Day!

毎日がHappy Day!

夫とダックス1匹、アフガンハウンド2匹と暮らしています。
食べるのが大好き♪お料理も大好き♪
近所に住んでいるヨボヨボの母のお世話をしながらお家でお仕事しています。

やっとお天気になったよ。

朝から洗濯機フル回転。

シーツやカバー洗いまくりですよ(^^;;


さて、昨日の事・・・。


主人は、私が何かお願い事をすると必ず「うん。いいよ」と言う。


ダメ。とか無理とか言うことは、99%ないかも。。(^。^;)

私はすぐ、ダメ、無理と言うけど・・・あはは。


ただ、「うん。いいよ」にもいろいろあって。


①大賛成の「うん。いいよ」

②どっちでも良い「うん。いいよ」

③微妙だけど「うん。いいよ」

④ホントは嫌だけど「うん。いいよ」


↑こんな風に同じ言葉でも、微妙に違ったりする。

これを読み取るのが難しい。


って言うか、私は勝手に全て①か②と理解する。


ウチにはルールみたいなモノは、ほとんどないけどあげるとすれば一つ。


それは、「自分がされて嫌だと思う事は、相手にするのはよそう。」

つまり、常に相手の立場に立って考えようなのです。


まぁ、当たり前の事と言えば当たり前なのですが・・・なかなか出来ない。

そして、私はそれをすぐに忘れる。


口うるさくてワガママな母や兄に気をとられ、何も言わない無口な主人の事はホッタラカシ。(-o-;


仕事が忙しいから~とか、わがままな親子がいるから~とか

それを言い訳にして手抜きばかりしてたかも。。


でも、それって全部自分の都合。

はぅ。。申し訳ない事したわ。。と一日中反省。。


何も言わない人こそ、もっと気を使ってあげなきゃいけないのにね。。

ついつい、うるさい方に気を取られてたわ。。

自分のわがままや勝手な都合を押し付けちゃいけない。。。(>ヘ<)


今月は、ナナと主人の「わがまま聞き放題月間」にしよう。

と伝えた。


主人・・・単純だから、夕べから機嫌が良いみたい。。( ̄m ̄〃)ぷ


「思いやり」すぐ忘れちゃう。

紙に大きくマジックで書いて壁に貼っておこうかしら?ゲラゲラ


最近のブログ・・・ひとりごと多すぎね。。年取ったせい?(-_-;)


昨日のサンちゃん

外を歩く人をチェックしますよ

お空を飛ぶ鳥さんをチェックしますよ

お家に入りますよ

お日様出てると、外はアチィですよ。。(〃´o`)=3

一年中ウカレテル犬(^。^;)


ある意味ウラヤマシイ・・・・プププッ (*^m^)o==3