魔法の一品 | 毎日がHappy Day!

毎日がHappy Day!

夫とダックス1匹、アフガンハウンド2匹と暮らしています。
食べるのが大好き♪お料理も大好き♪
近所に住んでいるヨボヨボの母のお世話をしながらお家でお仕事しています。

あぢぃ(´□`。)

朝一で、30℃ですよ。クーラー切れずに疲れます。。ヽ(;´ω`)ノ


ま、でも、私は一日家でお仕事しながら、ゴロゴロしてますからいいけどね。。σ(^_^;)


世の中の働くお父さん・・・偉すぎます。

もちろん働くお母さんも偉いけどね。。


うちには、サラリーマンの兄と主人がいますが、仕事で何かあって帰ってくるとすぐに分かる。

兄は、イライラして八つ当たりタイプ。

話しかけても「うるせーなー!ヾ(▼ヘ▼;)」と感じ悪い対応。

そんな時母にいつも言うのが「子供の育て方・・・間違ったね(^。^;)」って。。


主人は、不機嫌になりムッとするタイプ。

話しかけても、聞いてるのか聞いてないのか。。ひたすらムスっと無言。


ウチでは、「あー。最近、機嫌悪そうだなー」と思うと作るメニューがあるの。

それが・・・グラタン


兄も主人も帰って来た時はプリプリしてても、お風呂上がってグラタンが焼きあがってると

「お!今日はグラタンか!(*^^*)」って二人とも同じ事を言う(^。^;)


アツアツのグラタンをハフハフ言いながら食べるといつの間にか機嫌が直るという魔法のメニュー。

熱すぎて、イライラしてる事忘れちゃうのかもね。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


そんなグラタンを昨日は作りました。。(^。^;)

仕事の嫌な出来事を一時でも忘れて、気持ちを切り替えらればいいなと思いつつ・・・。

食べてる家族を横目で見てる私・・・(^。^;)


いい年したおっさん子供が二人いると、いろいろ気を使って大変です。。プププッ (*^m^)o==3


↓ブログ内容とは全然関係ないけど、ちょっと可愛かったから載せてみた。。

ニコニコ笑顔のラヴィちん