記録に残そう | 毎日がHappy Day!

毎日がHappy Day!

夫とダックス1匹、アフガンハウンド2匹と暮らしています。
食べるのが大好き♪お料理も大好き♪
近所に住んでいるヨボヨボの母のお世話をしながらお家でお仕事しています。

今朝は台風の影響で、外は雨。
一日ジクジク過ごすしかないね。
って仕事山積みだけど・・・(-_-;)


さてさて。。


今週の土曜日で、父が亡くなって一年。
そして、その十日後がローレルが亡くなって一年。

この一年はバタバタしていて、悲しむ暇もないぐらいだった。


でも、最近やっと時間に余裕が出来てアルバムを見返したり、思い出したり。

「あぁ、もっとこうしてあげれば良かった。」と悔いが残る事も多々。


今更どうしようもないのにね。。(^^;;


父が亡くなって、母のワガママはパワーアップし、イライラ爆発しそうな事もたくさん。
そんな時いつも私は「何故わかってくれないのかな?」って思って悲しくなる。


でもさ、その考え方が間違っていたのよね。
見返りを求めるから腹が立つわけで、「悔いが残らないよう自分のためにしてる」と思えば腹が立たないじゃないかって。。。(^^;;


そういう風に考え方を変えたら、自分自身がラクになり、母にも優しくなれた気がする。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


と、その話をした時にある方が

「犬は長生きしても15年、大型犬だと10年ちょっと。その時、後悔しないように今できることは面倒がらずにしておこうと思う」


確かに、そうだと思ったわ。
ついつい、面倒な事は自分に言い訳してやらないでいた。


これじゃダメだよね。


思い出も自分の記憶の中に残っているから、面倒だから写真は撮らなくていいや。なんて思ってた。


でも、今となっては「父やローレルの写真をもっと撮っておけばよかったなぁ」って。


記憶は忘れてしまう事もあるけど、記録は残ってるものだもんね。


なのでーーーー。
単純な私は、買ってほぼ使っていなかった、ホコリだらけのカメラを引っ張りだし、カメラの勉強中です。。(^^;;



いつまで行けるかわからないからと、母と熱海に行ったりしてるけど、一枚も写真を撮った事がない。(^^;)

これからは、いっぱい写真を撮ろうって思っています。。


ですが、口だけで終わることが多い私なので、いつまで続くかわかりませんが。。。
しばらくは、がんばってみるつもり。。です。「つ・も・り」ですがね。。( ̄m ̄〃)ぷっ!