2011/12/19 晩御飯♪・・・マグロ丼 | 毎日がHappy Day!

毎日がHappy Day!

夫とダックス1匹、アフガンハウンド2匹と暮らしています。
食べるのが大好き♪お料理も大好き♪
近所に住んでいるヨボヨボの母のお世話をしながらお家でお仕事しています。

あぁ~。さぶぃ・・・

今日も寒いっすね。

ラヴィちんの散歩も寒かったっす。

でも、朝日をあびての散歩って気持ちがいいね♪


さてさて、本日は久々の晩御飯ネタ。

週末に行った「成城石井」で沢山お漬物を買いました~


毎日がHappy Day!-若菜の漬物
うちの母は関西出身なので、食事のシメは必ずお茶漬けをする。

だからお漬物はかかさないの。

夏まではぬか漬けを作っていたけど、毎日かき混ぜるのが面倒に

なってやめてしまった。


でも家のぬか漬けって美味しいよね~

またやろうかなぅ。。。


それから、父のお友達から大量のおネギが届いた
毎日がHappy Day!-ネギ
名前忘れたけど、何とかネギってやつ。。。

こんなに沢山。。何に使おうか・・・・。


毎日がHappy Day!-マグロ丼
昨日の晩御飯はマグロの漬け丼にしました~。

頂いたおネギを上にパラパラっと乗せ、卵の黄身を入れ

マグロの下には大葉をしいて~


それから、牛肉とネギの炒めもの。

焼き肉用の牛肉に塩コショウ・お酒・みりん・お醤油で味付け

おネギをボツボツ切って、チャチャチャっと炒めて出来上がり。


あとは「若菜」のセロリのお漬物。


簡単ご飯でした~。

今週もお仕事山盛り・・・忙しいっす。

頑張らねば・・・・