2011/09/24 晩御飯♪・・・牛肉とニンニクの芽の炒めもの | 毎日がHappy Day!

毎日がHappy Day!

夫とダックス1匹、アフガンハウンド2匹と暮らしています。
食べるのが大好き♪お料理も大好き♪
近所に住んでいるヨボヨボの母のお世話をしながらお家でお仕事しています。

あぁ~。喉が痛い。。。

扁桃腺が腫れてるみたい・・・完ぺき風邪だわ。。やーね。


今朝はちょっと寒いぐらい・・・もう秋なのね♪


さて昨日の晩御飯はこちら・・・

「牛肉とニンニクの芽の炒めもの」
毎日がHappy Day!-牛肉とニンニクの芽
①ニンニクの芽を食べやすい大きさに切り、茹でます。

二、三分ぐらいでOK


②牛肉に下味をつける。

お醤油・お酒・お砂糖・片栗粉少々 ビニール袋に入れてモミモミ。


毎日がHappy Day!-牛肉とニンニクの芽
③フライパンに油を入れて、②①を入れて炒める。


④お肉の色が変わったら、お酒・お醤油・みりん・オイスターソースを

入れて更に強火で炒め出来上がり♪
毎日がHappy Day!-牛肉とニンニクの芽


あとは、サバのみりん干しを焼いて
毎日がHappy Day!-きつねうどん

寒かったので、きつねうどんを作りました♪


毎日がHappy Day!-きつねうどん
①かつお節と昆布でダシを取った後、

お醤油・お砂糖・お酒・みりんを入れてうどん汁を作る


②油揚げを甘辛く煮る

お醤油・お砂糖・お酒・みりんを油揚げを入れて煮詰める


毎日がHappy Day!-さば
③最後に卵とネギを入れて出来上がり♪


風邪気味だったので、パパっと簡単手抜きご飯でした♪