旅立ち・お別れの時期ですね|卒園・卒業 | 鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島市で、保育士による本格的なベビー教室をしています。



3月。

卒園・卒業のお子様がいらっしゃる方。
おめでとうございますキラキラ

一つ一つ、子どもの成長を感じる節目。
嬉しいような・・・
寂しいような・・・

そんな複雑な気持ちにもなりますよね。

一つ終わっても、また違う世界があり。
ちゃんとやっていけるかな・・・
と、不安がまたやってくる。

でもね、きっと・・・・
大人になっても、ずーーーーっとだよ(笑)

わが子は何歳になっても、親の中ではずっと小さいままの子どもです。
やっぱり、かわいいもんです。


そして、教室のママたちからも数名。
「転勤が決まりました・・・・汗」と、連絡をいただいています。

「ハッピータイム♪」は、ほんと県外からのママも多くて。
いわゆる転勤族のママたちです。

知らない土地での生活が、少しでも楽しいものになるようにと思って教室もしてきました。

ここ鹿児島を離れるということは・・・
縁もゆかりもない鹿児島には、戻ってこないということ。
お別れということになりますしょぼん

寂しいですが、鹿児島で必死ながらも、楽しく子育てをしていたこと、忘れないでね。
ずっと、教室にも通ってくれて、ありがとう。
でも、やっぱり悲しいし寂しいですしょぼん




先日のこと。

「ハッピータイム♪」の卒業生とお食事。
そして、以前、同じ職場で働いていた先生と。

場所は、「地鶏の鶏膳」

ここは、ランチもとってもおいしいんですよ音譜
夜は、はじめてでした~☆

{99D6A259-BCC8-436B-AE77-941A5F4F44F2}
{BFC6409D-3A25-4836-90BB-0447C8AC3E52}

鶏料理は大好きで、どれも美味しくて、話も弾みます音譜

この3人、ほんと不思議なご縁で。
この仕事をしていなかったら、こうやって写真にも写っていないし。

人生って、すごいなー面白いなーと、感じた時間でもありました☆


卒業生の、あゆみ先生。

優しくて、がんばりやさんの保育士さん。
ベビーマッサージの勉強している時も、本当に頑張って学んでくれましたニコニコ

まだまだ、伸びしろがある。
そう思っていたけれど、今回また、ずっとしたかった分野に挑戦するとのことで、旅立ちを応援する会となりました。

やっぱり、親の気持ちになるあせる
娘を、遠いところに出すような気持ちで・・・

知らない土地での挑戦。
以前のあゆみ先生なら、絶対になかったな。

いや、あったのかもしれないけど。

でも、自分の殻から、自分で出たひな鳥は強かったビックリマーク
そんなイメージ。

ベビーマッサージの勉強でも、かなり鍛えられたもんね(笑)
色んな経験をすることが自信となり、挑戦することは、「怖い」のではなく「楽しい」に変わったのかもしれないねニコニコ

そんな旅立ちの時。
これからも、応援しています音譜

今の世の中、SNSで、どこでもつながっているような気がするし。
また、帰ってきた時の成長が楽しみですニコニコ



うちの息子くんも・・・・
色々ありまして・・・・

10月からフィリピンに行っています。
5月に一時帰国します。

またマニラへと戻るかどうかは、本人次第。
どうなることやら。

しばらくあいた、私との距離。
必要だったのかもしれません。

5月。少しは成長しているのかな・・・
あまり期待せず・・・でも、楽しみですニコニコ