3/17 ベビーマッサージ教室&クッキング@鹿児島市星ケ峯 | 鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島市で、保育士による本格的なベビー教室をしています。


なかなかブログが追いつきませんが・・・


3月17日の、私の自宅でする少人数レッスン

『ベビーマッサージ教室』音譜


おやすみだったお友達。

また元気で会いましょうねニコニコ




ヒヨコかずとくん(1歳)


前日に、1歳のお誕生日を迎えました。

おめでとうドキドキ

もう動きたくて、動きたくてしょうがない時期。

それでも、ベビーマッサージは上手にできましたキラキラ

最後は、ママにしっかり抱いてもらって、幸せそうラブラブ

2番目は、まだまだ甘えん坊です☆





ヒヨコあらたくん(10ケ月)


会うたびに、大きくなっていくのを感じるあらたくんニコニコ

今では、寝返りもハイハイも上手になっています。

この日は、四つん這いのハイハイを見せてくれて、ママも「はじめてした~キラキラ」と、喜んでいましたニコニコ

教室では、色んな刺激を受けて、寝返りやハイハイ、あんよを始める子もいるんですよ~

子どもには、色んな環境や経験は、大切ですね☆

最後まで上手にできましたキラキラ






ヒヨコれいなちゃん(3ケ月)


はじめまして~ニコニコ

首を一生懸命に持ちあげる姿もみせてくれました。

ママが思う以上に首を持ちあげているし、とってもいいお顔していることに、ママも喜んでいましたドキドキ

この時期に大切なうつぶせ。

家でも無理なく、遊びながらしてみてくださいね☆
最後まで、上手にできましたキラキラ



マッサージのレッスンのあとは、みんなで簡単なランチを作ります音譜


春から、仕事復帰をするのがお二人いらっしゃいました。

保育園もはじまります。


いつもと違う生活に、親子でドキドキですよね。

先日「仕事復帰前の準備」として、子育てお茶会に参加してくださっているので、あとはママの心だけ。


そんな話も、ランチを食べながらだと、お話ははずみます音譜


仕事に復帰しても、息抜きにまたいらしてくださいねニコニコ



この日も、よくしゃべりましたラブラブ


テーマが変われば、いつまででもしゃべれるね(笑)


また元気でお会いしましょうニコニコ


■3月・4月ベビーマッサージおうち教室■2000円
私の自宅でゆっくりとしていただく、少人数のお教室ですニコニコ
レッスン後は、みんなで簡単ランチを作って、色んなお話をしています。
わからないことがあれば、遠慮なくお問合せくださいわーい(嬉しい顔)
ベビーマッサージ教室のQ&A

3月のお教室まで、ただいま満席となっています。

ありがとうございます♡
キャンセルはよくあることですので、遠慮なくお問合せくださいね。

4月のお教室も満席となりましたが、追加しましたニコニコ


★お申込み・お問合せはこちら★


ご自宅への出張もしていますニコニコ
お一人でも、お友達同士でもどうぞ音譜










リボン保育士と一緒に遊び学ぶ
「ベビー教室」&「資格取得スクール」


ロイヤルセラピスト協会
指定スクール「ハッピータイム♪」
認定講師: 篠原 恵子

家鹿児島市星ヶ峯6-26-5
電話0120-817-617
パソコンhttp://teku-teku.jimdo.com/

RTA認定ゴールドライセンス